【衝撃】吉高由里子(31)の現在がもうガチでヤベえええええええええええええええええ

yoshahgieaa8.jpg








1: 2020/01/19(日) 19:22:15.14
吉高由里子が主演する日本テレビ系連続ドラマ『知らなくていいコト』(水曜午後10時~)が苦戦を強いられている。初回(8日)視聴率は9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)で発進したが、第2話(15日)は8.9%と0.5ポイント下げてしまった。

 同ドラマの主人公・真壁ケイト(吉高)は数々のスクープを連発する「週刊スクープ」の敏腕記者で、仕事も恋も絶好調の毎日を送っていた。そんな折、シングルマザーとして、彼女を育てた母・杏南(秋吉久美子)が急死。母は最期の言葉で、ケイトの父がハリウッドスターのキアヌ・リーブスだと告げる。しかし、母の遺品から、ケイトの父は、かつて世間を騒がせた殺人犯の乃十阿徹(小林薫)である可能性が高いとわかってしまう。自身の出生のナゾと父の秘密に迫るとき、人生最大の「知らなくていいコト」にぶち当たったケイトは、その人生が大きく狂わされてしまうというストーリー。
初回では、ケイトが会社の同僚で、今カレ・野中春樹(ジャニーズWEST・重岡大毅)からプロポーズされるも、父親が殺人犯と聞いて、あっさり取り消してしまうという急展開。第2話では元カレの動物カメラマン・尾高由一郎(柄本佑)が、母親からケイトの父親が殺人犯だと聞かされていながらもプロポーズしてくれたことがわかり、ケイトと尾高と再度接近し始める。吉高の前回主演作『わたし、定時で帰ります。』(昨年4月期、TBS系)でも、今カレと元カレとの三角関係が描かれていたが、今作もまた似たような恋愛模様になってきた。

 吉高はヒロインを務めた、2014年前期のNHK連続テレビ小説『花子とアン』が平均22.6%の高視聴率をマークし、“主役級女優”に昇格。17年1月期に主演した『東京タラレバ娘』(日テレ系)も、平均11.4%と2ケタに乗せた。

 だが、その後続かず。18年4月期『正義のセ』(同)は9.8%、『定時で帰ります。』も9.7%で、主演ドラマが2作連続1ケタ台に終わってしまい、その株は急降下。もはや“崖っぷち”に立たされてしまった吉高にとって、今作がヒットするかコケてしまうかは大きな分岐点となりそうだ。

「テレビ業界では、主演ドラマが2作続いて不振だったら、“主役級”から落とされてしまうのが一般的。それでも、吉高は今作でも主演をまかされましたが、これもコケたら3作連続となり、いよいよ“主役級”からの転落は濃厚。初回より第2話で数字を落とすというのは、早々に脱落した視聴者が多いわけです。ここから挽回して2ケタに乗せるのは至難のワザではないでしょうか」(テレビ誌記者)

 とはいえ、ドラマはまだ始まったばかり。脚本は『家売るオンナ』シリーズ(日テレ系)、『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)などのヒット作を手掛けた大石静氏が担当しているだけに、この先の巻き返しを期待したいものだ。

2020/01/18 10:00
https://www.cyzo.com/2020/01/post_228695.html


2: 2020/01/19(日) 19:23:16.66
よく見ると顔も普通だし華がない

86: 2020/01/19(日) 20:11:02.08
>>2
しかも演技が下手なんだよね
一時期なぜか演技派とか言われてたけど

128: 2020/01/19(日) 21:31:21.39
>>86
この人が演技がそんなに上手くないのは 朝ドラに主演した時にネットで散々言われていたけどね
去年の広瀬すずのように
問題は この人や事務所がその対策をしなかった

177: 2020/01/20(月) 07:30:02.35
>>2
よく見なくても地味顔やん
なんで持て囃されていたのか謎すぎる
アミューズという理由以外にない

6: 2020/01/19(日) 19:25:41.18
吉高由里子って人気ないよね
あたし吉高由里子と近藤春菜を足して吉高由里子を引いたような顔ってよく言われるけど全然モテないよ

125: 2020/01/19(日) 21:06:20.54
>>6
それ、角野卓三だろ!

142: 2020/01/19(日) 22:36:33.64
>>6
俺も佐藤健と竹内涼真を足して
トラックで引き摺り回して
ビルの屋上から叩き落として
ミキサーにかけたみたいな顔って言われるけど
全然モテないわ。

8: 2020/01/19(日) 19:26:57.44
正義のセは楽しめたけど
これは内容も主役の言動も数字落として当たり前

10: 2020/01/19(日) 19:27:12.66
定時は面白かったけどこれはダメだった

11: 2020/01/19(日) 19:27:12.74
もう俺の嫁になるしかないな
しょーがないなぁ、もう

12: 2020/01/19(日) 19:27:44.35
前二作は言うほど低くはないけどな

13: 2020/01/19(日) 19:27:55.63
知らんが主役がどうかじゃなく話自体がつまらないんじゃないの
面白いドラマだったら低迷してた俳優が人気出たりするし

14: 2020/01/19(日) 19:28:03.98
むかしは顔ちっちゃかったんだけどなあ

16: 2020/01/19(日) 19:29:02.60
どこが良いのかまったくわからない人

18: 2020/01/19(日) 19:30:18.24
今やってるドラマは話し自体があんまり面白くないね

20: 2020/01/19(日) 19:31:18.19
トータルな存在感、存在の”質”みたいなもんが
薄くて軽い。美人でもないし可愛くも無い。

21: 2020/01/19(日) 19:31:51.85
>『花子とアン』が平均22.6%の高視聴率をマーク
『東京タラレバ娘』(日テレ系)も、平均11.4%

『正義のセ』(同)は9.8%、
『定時で帰ります。』も9.7%で、主演ドラマが2作連続1ケタ台に終わってしまい、

11.4%と9.8%なら誤差の範囲やん

143: 2020/01/19(日) 22:44:05.20
>>21
『東京タラレバ娘』でファンになってこれも見てたけど、単にドラマの内容が…では。







22: 2020/01/19(日) 19:31:55.40
キムタクみたいに何演じても吉高

23: 2020/01/19(日) 19:32:01.02
吉高由里子
深津絵里
仲里依紗

アミューズは名前に里を入れる法則でもあるんか?

31: 2020/01/19(日) 19:38:54.85
>>23
由里子は本名のまま
深津絵里はまるごと本名
仲里依紗もまるごと本名

116: 2020/01/19(日) 20:51:56.70
>>23
上野樹里もそうだねw

26: 2020/01/19(日) 19:32:49.82
単純につまんないドラマだからだよ
誰がやってもこんなクソみたいなつまらなさ、テンポの悪さじゃ視聴率取れるわけない

28: 2020/01/19(日) 19:37:40.33
今こそフルクール出演の脇役女優に転身する時だろ。
これだけ顔が売れてりゃいーじゃん

29: 2020/01/19(日) 19:38:46.59
広末見てみ

脇落ちしても楽しそうだよ

30: 2020/01/19(日) 19:38:49.00
前から美人でもないのにどうして主演なのか銀行がずっとCMに使ってるけど何故かなど謎な人でしかないけど
そんな疑問すら調べるのも忘れてしまうくらいどうでも良い存在感のない人
ある意味スゴい

32: 2020/01/19(日) 19:39:05.35
視聴率は題材と脚本でほとんど決まります

ただ吉高由里子は主演連ドラしすぎです
特別需要が高いわけでもないのに、アミューズという連ドラ枠持ち回りの超大手所属だから
ごり押されてるだけなのは事実

33: 2020/01/19(日) 19:39:42.74
吉高ってあれで結構味が濃いから連ドラより映画向きだよ

36: 2020/01/19(日) 19:40:47.55
>>33
ユリゴコロとか

34: 2020/01/19(日) 19:39:47.53
あの声と喋り方が気にならなければ普通に見れる女優だと思うけど
自分はあの声がダメだからリタイアしてしまう

35: 2020/01/19(日) 19:40:27.36
茶色い乳頭

37: 2020/01/19(日) 19:41:20.16
柄本佑がかっこいいドラマ

38: 2020/01/19(日) 19:43:10.71
女優は綾瀬とか深キョンとか多部ちゃんetc和風顔が良いな 石原とか可愛いすぎて役柄が狭くなるだろ だから吉高由里子は大丈夫だ

39: 2020/01/19(日) 19:43:16.11
吉高の演技はアレだけどまわりが芸達者な人達で固めているので見てるわ
特に柄本佑がかっこいい

40: 2020/01/19(日) 19:43:27.17
別に擁護するわけじゃないが今は連ドラ一桁でも珍しくも何ともないからなあ
一昔前なら大コケと騒がれるような数字なんだろうけど

41: 2020/01/19(日) 19:43:39.81
アミューズ公式の再生回数の少なさときたら・・・
吉本なんかは工作してるだけであれが
芸能事務所のネット上の人気の実情なんだろうな

42: 2020/01/19(日) 19:43:44.05
ヒンヌーは視聴率取れない。

43: 2020/01/19(日) 19:43:51.12
柄本佑の女受けが悪いんだと思う

47: 2020/01/19(日) 19:47:02.97
いや大石静が崖っぷちだろ

55: 2020/01/19(日) 19:51:59.96
>>47
大石静、井上由美子、遊川和彦、岡田惠和

この辺が書いた脚本はわかりやすい地雷
NHK専属でいいから若者向けドラマに来ないでほしいわ

126: 2020/01/19(日) 21:19:58.94
>>55
地雷と言うか、脚本家全体老害化してる。
そんでもって、若い脚本家が育って来ない。

96: 2020/01/19(日) 20:22:46.22
>>47
支持します 

50: 2020/01/19(日) 19:48:16.83
毎週脱げばそれだけで10%以上は堅い

51: 2020/01/19(日) 19:48:26.58
何したいのかよくわからん脚本
もっとベタなのでいいのかもしれん

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1579429335/











[ 2020/01/21 06:47 ] 芸能ニュース | CM(1)



芸能かめはめ波-最新記事-

コメント一覧

  1. 名無しのかめはめさん:2020/01/25(土) 08:23:42 ID:-
  2. どう見ても脚本と演出が問題
    はじめは女性記者の愛と仕事の日常ドラマかと思ったら、いきなりヘビーに振り込むから
    視聴者からしたら、え?そっち?っとなって追いつかない
    内容がどんでん返しってのはあるけど、ジャンルがどんでん返しになったら、ほのぼのドラマを期待していた人は離れ、サスペンスドラマ好きな人は気付かず見ていないというどっちつかず



コメントの投稿















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...