【衝撃】フジテレビ、月9ドラマでとんでもないことをやらかす!

misagjahge2.jpg








1: 2017/10/31(火) 07:20:21.35
10月23日からスタートした篠原涼子主演の月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系)の視聴率が、9%だったことがわかった。
同ドラマは「プロ野球クライマックスシリーズ」の中継時間が延長となり、30分遅れの開始となった。

「前クールの『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』(フジテレビ系)放送時は、高視聴率を記録していた月9枠ですが、『民衆の敵』はその好調な流れを維持することができませんでした。
今回は野球延長による低迷との見方があるものの、放送直前の9時26分の時点では、視聴率16.6%という高い数字をマークしている。
そのため、ドラマの内容を見て多くの視聴者が離れてしまったようです」(テレビ誌記者)

同ドラマは、篠原演じる平凡な主婦が、高額報酬を目的に市議会議員選挙に立候補するという物語。
また実際の衆院選直後の放送だったため、注目度は高いように思われたが、視聴率には結びつかなかった。

さらに、ドラマを見た視聴者から、ある演出に批判が殺到しているという。

「今回、主人公が選挙で戦った相手に、磯部真蔵(いそべしんぞう)という、明らかに安倍晋三総理を意識したキャラクターが登場しました。
そして物語の終盤、その人物のもがき苦しむ様子が放送され、健康上の理由で退陣となった。
結果、篠原演じる主人公が繰り上げ当選するのです。
安倍総理と言えば、前就任中に持病の潰瘍性大腸炎が悪化し退陣している。
それだけにこの展開が、安倍総理を意識しているとして、一部視聴者から『難病で辞任した安倍総理をバカにしているのか!?』『やり方が汚い。不愉快だ!』
『フジは民衆の敵が安倍さんだと言いたいの?』と批判が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

フィクションのドラマとはいえ、実在の人物への悪意を想起させかねないキャラクターの描き方には、不快感を抱く視聴者が多かったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1370639/
2017.10.30 09:58 アサ芸プラス


3: 2017/10/31(火) 07:22:04.76
話題作りでコレをしちゃうジャップ
気持ち悪い

7: 2017/10/31(火) 07:24:43.31
作った連中は誰だよ?(-.-)y-~

8: 2017/10/31(火) 07:25:34.31
名前がどうこうの前に、当確直後に倒れる→辞退→繰り上げ当選
の流れがつまらん
スカッと感が全くないし

10: 2017/10/31(火) 07:26:41.21
ひどいね。

12: 2017/10/31(火) 07:27:23.26
民衆の敵はフジのことだったのか

14: 2017/10/31(火) 07:27:49.77
小柳ルミ子がサッカーからテレビに出だしたから
大隅けんやも久しぶりに見たわ

16: 2017/10/31(火) 07:28:43.10
民衆の敵=フジ

17: 2017/10/31(火) 07:29:06.73
バカだからしょうがないw

18: 2017/10/31(火) 07:29:06.80
役者がかわいそう。

19: 2017/10/31(火) 07:29:08.60
見てないけどざまあだね

20: 2017/10/31(火) 07:29:19.80
脚本誰なん?

22: 2017/10/31(火) 07:31:21.45
ネトウヨ視聴率に貢献www





【画像】松井玲奈の「膨らみかけお●ぱい」がマジでめちゃシコwwwww

【衝撃】ザキヤマの「共演NGの大女優」ってこいつだったのかよwwwww

【画像】橋本環奈、双子の兄とのツーショットを初披露!兄もクッソかわええええ

【GIF画像】上戸彩の「乳の膨らみ」がハンパねええええええええええええ



23: 2017/10/31(火) 07:32:47.88
同じフジサンケイグループでもこうも違うもんだ

25: 2017/10/31(火) 07:34:01.18
フジは報道はわりと良い方だが他がひどすぎる。隔離してんのか?

27: 2017/10/31(火) 07:36:05.54
次はこのタイトルで偏向報道を繰り返す悪徳テレビ局の話とかいいんじゃないかな

32: 2017/10/31(火) 07:40:01.43
小泉総理時代は小泉総理っぽいキャラが漫画やアニメにあふれてたような。

36: 2017/10/31(火) 07:43:57.64
ドラマ自体はけっこう面白いぞ

37: 2017/10/31(火) 07:45:37.68
炎上商法だろ

38: 2017/10/31(火) 07:47:35.57
>>1
そもそも題名とあらすじと局で見るべきもんじゃないって分かれよ

39: 2017/10/31(火) 07:49:10.44
視聴率一桁、そのうちの一部なのに殺到なのかw

40: 2017/10/31(火) 07:49:13.18
炎上させて視聴率を稼ぐしかないんかw

まだ始まったばかりなのに
情けなwww

43: 2017/10/31(火) 07:55:37.54
>>40
だとしたら、ネタ振ってるのも
騒いでるやつもサクラってことになるけど

41: 2017/10/31(火) 07:51:58.13
安倍を政治的思想的に風刺するのは良いと思うけど、病気のような事柄を使って
揶揄するのは下劣な行為だと思う。
本当に下劣なTV局だと思うし、そもそも放送内容をチェックする機能すら
無いだろ?
さっさと放送業界から退場して下さい。

48: 2017/10/31(火) 07:58:30.47
>>41
それなんだよ。
政治家が風刺に使われるのは宿命だし仕方ないが、あくまで政治的行為についてであるべき。
難病の部分を風刺したら、それは難病の人達を風刺したことにしかならん。

42: 2017/10/31(火) 07:54:24.30
ただのドラマやん
ムキになるなよ
あながち間違ってもないしw

45: 2017/10/31(火) 07:56:32.76
嫌wなwらw見wるwなwよwwwww

46: 2017/10/31(火) 07:57:18.07
篠原と争ってた候補は退陣じゃなく当選辞退だった気がした

50: 2017/10/31(火) 07:59:21.71
病気を揶揄ってたのは不快感しかない。
悪意のある演出ここまでする必要どこにある?

51: 2017/10/31(火) 07:59:51.39
もう停波しろよ

52: 2017/10/31(火) 08:00:11.43
チラッと見たけどフジらしい気持ち悪いドラマだった

53: 2017/10/31(火) 08:01:12.42
描写はともかく話の流れは漫画かじりゅうすけの議?と同じだな
僅差で破れたと思ったら相手が突然病死して繰り上げ当選

55: 2017/10/31(火) 08:08:10.89
民衆の敵は安倍で間違いないじゃん。今さら何言ってんだ?

57: 2017/10/31(火) 08:11:04.17
さすがフジw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509402021/



arrow072_01.png 【驚愕】鷲見玲奈アナ(27) 、バスト90センチのスクール水着wwwwwwwww

arrow072_01.png 【最新画像】橋本環奈の水着解禁!スク水を着るwwwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】元アイドルがMUTEKIデビュー!これはクッソかわええええええええええええ

arrow072_01.png 【衝撃告白】壇蜜(36)、電車で遭遇したチカン「すごかった」

arrow072_01.png 【驚愕】瑛太、ベッドシーンのとんでもない裏側を明かす「若手は本当にしてる」

arrow072_01.png 【GIF画像】格闘家が巨乳ラウンドガールのお●ぱいを間違って触ってしまうGIFがエ□いwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【GIF画像】TWICEの巨乳ジヒョさん、わざとらしく巨乳を見せつけるwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】宇多田ヒカルのお●ぱいがデカすぎる!これは素直にシコタwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【衝撃】ビートたけし、映画界のセクハラ実態を全暴露!

arrow072_01.png 【ボッキ注意】 創価学会総本部の受付嬢と職員がガチで可愛すぎるwwwwww (画像あり)

arrow072_01.png 【放送事故】女性番組スタッフのガチ無修正性器が映ってしまう放送事故wwwwww

arrow072_01.png 【衝撃告白】ビートたけしが「唯一勝てない」と思ったお笑い芸人ってこいつだったのかよwwwwww

arrow072_01.png 【GIF画像】この倉科カナがいくらなんでもエ□すぎる!こんなのほとんどAVだろwwwwwww

arrow072_01.png 【衝撃】志村けんの「共演アイドルを触る理由」がガチでヤベえええええええええ

arrow072_01.png 【画像】堀北真希と上戸彩の母乳wwww

arrow072_01.png 【画像】ソニン33歳のおっぱいがまだ余裕で激シコwwww

arrow072_01.png 【GIF画像】女子アナのえっちなGIF画像を貼ってけ!

arrow072_01.png 【画像】長澤まさみのおっぱいがエロすぎる!エロ漫画かよwwww

arrow072_01.png 【画像】木村沙織のおっぱい(Fカップ)しか見てないやつwwww

arrow072_01.png 【画像】世界王者・村田諒太さんの嫁をご覧下さいwwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【最新映像】川栄李奈のセクロスシーンきたあああああああああああ

arrow072_01.png 【お宝映像】「熱湯コマーシャル」とかいう日曜の昼間からお●ぱい出しまくってた番組wwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】グリズリーに襲われた直後の自画撮りビデオを投稿したモンタナの男性。

arrow072_01.png 【GIF画像】倉科カナの「乳揺れGIF」がエ□すぎる!これはガチで何回でも抜けるわwwwww

arrow072_01.png 【お宝画像】この戸田恵梨香、ビーチク透けてるんじゃね?

arrow072_01.png 【画像】倉木麻衣(34)、隠れ巨乳で独身!!!!!

arrow072_01.png 【お宝画像】佳子さまの「ニーソ太もも」がたまんねええええええええええええ

arrow072_01.png 【お宝映像】松嶋菜々子も被害に!石橋貴明のセクハラがガチでヤバすぎる…

arrow072_01.png 【画像】眞子さまの「大きなお胸」をご堪能下さい









[ 2017/10/31 09:07 ] テレビ | CM(0)



芸能かめはめ波-最新記事-

コメント一覧

コメントの投稿















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...