【衝撃】元ジュディマリYUKI、事務所契約終了で再燃した「パクリ疑惑」がガチでヤバすぎる…

yguajjgie5.jpg








1: 2017/10/05(木) 18:36:53.67
元JUDY AND MARYのボーカルで歌手のYUKIが、9月30日いっぱいで24年間所属していた事務所との専属マネジメント契約を終了したと公式サイトで発表した。
契約終了に伴い、オフィシャルファンクラブも来年2月末日で終了する。個人事務所の設立がささやかれる中、不名誉な疑惑が再燃している。

「10年以上前から言われ続けていることですが、パクリ疑惑が再燃しているんです。
ネットで『YUKI』と入力すると、予測変換で『歌詞』『パクリ』と出てきてしまうほどの状況で、
特に80年代に大ブレイクしたレベッカのボーカルでシンガーソングライターのNOKKOが書いた歌詞との類似点が指摘されています。
NOKKOが『婦人公論』(中央公論新社)06年11月号で『歌詞を盗まれ、スケジュールに追い立てられて 空っぽの心のままでは、歌えなかった』と語ったことをきっかけに犯人捜しが始まり、
同じ事務所の後輩であるYUKIではないかという声が噴出したんです。
確かにレベッカの名曲『Maybe Tomorrow』『Cheap Hippis』『ロンリーバタフライ』などで使われているNOKKOの独特な歌詞とよく似た歌詞がJUDY AND MARYの楽曲にも登場しています。
しかしNOKKOはそれ以上のことは何も明かしていませんから、真実は藪の中です」(音楽誌ライター)

45歳2児の母には見えないほど若々しい容姿のYUKI。引退説も聞こえているが、願わくは自分のペースで活動を続けてほしい。

http://dailynewsonline.jp/article/1362017/
2017.10.05 18:14 アサジョ


5: 2017/10/05(木) 18:39:58.17
レベッカもマドンナのパクリやってるしなぁ

7: 2017/10/05(木) 18:40:36.97
>>5
シンディーローパーも

34: 2017/10/05(木) 18:46:54.41
>>7イントロだけ聴いていたらマドンナやシンディーローパーの曲と今だに区別つかないw

6: 2017/10/05(木) 18:40:28.08
NOKKOみたいな感性を曝け出す個性的な詞に憧れていたんだろうね

8: 2017/10/05(木) 18:40:52.54
ジャケはビョークもパクってるし

240: 2017/10/05(木) 19:33:08.12
>>8
PVもコクーン丸パクのやつあったよな

486: 2017/10/05(木) 20:32:39.73
>>8
それは日本のクリエイターチームの問題だろう、どこのデザイン事務所か知らんが

10: 2017/10/05(木) 18:41:26.30
真綿がどうのこうの

11: 2017/10/05(木) 18:41:38.85
24年勤め上げて契約満了で独立してもネガキャンされなきゃいけないのかよ

36: 2017/10/05(木) 18:47:06.59
>>11
ほんとそれ
わかりやすいやり方

874: 2017/10/06(金) 00:39:56.48
>>11


マジでおっそろしいわ

12: 2017/10/05(木) 18:41:44.03
オレンジレンジもパクリ疑惑あったよな

23: 2017/10/05(木) 18:44:58.15
>>12
あれは疑惑じゃなく完全なパクり

381: 2017/10/05(木) 19:59:25.48
>>12
花はシーソーゲームをゆっくり歌った
って自ら言ってたね

423: 2017/10/05(木) 20:07:10.19
>>12
あいつらはパクるよ!って宣言してるじゃん

513: 2017/10/05(木) 20:44:08.86
>>12
そいつら消えたよな
どこいったんだろ

706: 2017/10/05(木) 22:18:52.52
>>513
沖縄戻ってインディーズでやってるよ。
2年前に「SUSHI食べたい」がPV込みでネットで話題なってたじゃん。

573: 2017/10/05(木) 21:17:26.00
>>12
サンプリング(つまみ食い)だぞ♪エッヘン

14: 2017/10/05(木) 18:42:14.20
ジャップはパクリでも気にしないからなやったもん勝ち

19: 2017/10/05(木) 18:43:32.83
さすがにこれはあかん

・レベッカ「Cheap Hippis」
♪憧れはスリムでSexyなBodyなのにミントチョコがやめられなかった
・JAM「BABY"Q"」
♪憧れはsexyなbodyみがかれたhipを揺らしてbabyface大好きなチョコも
アイスクリームも目もくらむ女夢見て今は我慢するのよ


・レベッカ「MaybeTomorrow
♪疲れ果てた体よこたえ
・JAM「あたしをみつけて」 
♪疲れ果てた体よ動いて

・レベッカ『リトルダーリン』 
♪疲れを知らない二人だから諦めきれない夢を追うの~
・JAM『あいたくて』 
♪疲れを知らない二人だから諦めきれない夢を追う~

30: 2017/10/05(木) 18:46:17.33
>>19
こんなん訴えたら余裕で勝てるくらいモロじゃんww

31: 2017/10/05(木) 18:46:19.06
>>19
これら知らなかった
謝ったほうがいいな

40: 2017/10/05(木) 18:47:41.28
>>19
さすがに酷い

48: 2017/10/05(木) 18:49:57.51
>>19
ヒップを揺らす、もレベッカっぽい

65: 2017/10/05(木) 18:55:13.94
>>19
これがダメなら「翼を広げて」とか「まぶたの裏に」とか「扉を開いて」とか「闇を切り裂いて」とかもも誰々のパクリになるんじゃない?

79: 2017/10/05(木) 18:58:17.08
>>65
小説とかどっかで見たような比喩が当たり前のように出てくるからな
「口から心臓が飛び出るほど」なんてパクられすぎてもはや版権フリー状態になってしまった

67: 2017/10/05(木) 18:56:11.16
>>19
最後とかパクリのレベルじゃないだろw

71: 2017/10/05(木) 18:56:42.40
>>19
これはoutだわ
てかここまで明白にパクる人って罪悪感とか羞恥心とかないんかな?

77: 2017/10/05(木) 18:57:44.66
>>19
最後どこが違うのか探したやんw

78: 2017/10/05(木) 18:57:59.97
>>19
YUKIパクリ過ぎワロタ
他の奴のもパクってるんだろうな

90: 2017/10/05(木) 19:01:23.15
>>19
これっぽっちのパクリで驚いてる奴w
ググったら発狂しそうだな

93: 2017/10/05(木) 19:01:49.53
>>19
まじ?笑
あんなに個性的なフリしてカッコつけてて…
ダ、ダサイ泣





【速報】橋本環奈、ついに谷間晒すwwwwwwww

【お宝画像】竹内由恵アナの膨らみかけお●ぱいチラ見せ画像がたまんねえええええええええ

【最新画像】竹内由恵アナの上体反らしがエ□すぎるwwwww【ロンハー運動会】

【画像】YUI、ギターの上にお●ぱいを乗っけるwwwwwwww



142: 2017/10/05(木) 19:10:44.98
>>19
そりゃNokkoも病むわ

250: 2017/10/05(木) 19:34:51.23
>>19
確か安倍なつみはYUKIの歌詞を丸パクして謝罪したことあるよね。
じゃあパクリのパクリか。

723: 2017/10/05(木) 22:31:14.83
>>250
ぬっちはAIKOでしょ
そのAIKOも他者のデザインパクってオワコンw

470: 2017/10/05(木) 20:25:52.82
>>19
ジュディマリの極初期の曲じゃん
もう20年以上前でしょ
今じゃ歌ってもいないし、若気の至りで勘弁してやっていいと思うわ

33: 2017/10/05(木) 18:46:51.89
パクリをヒットするものまで昇華させるのは才能だよ

125: 2017/10/05(木) 19:07:43.57
>>33
tak松「せや、せや」

37: 2017/10/05(木) 18:47:09.04
まあ芸風が近いので歌詞も似たようなものが出てくる気もする

43: 2017/10/05(木) 18:48:21.68
同じ日本人のしかも有名人のさらに同じ事務所のパクるのかよ

528: 2017/10/05(木) 20:50:38.03
>>43
自分と同じコミック誌で連載中の漫画をトレースしてパクってた漫画家もいたな。

45: 2017/10/05(木) 18:48:57.33
パクリでも売れたほうが正義だから

72: 2017/10/05(木) 18:56:44.59
明らさまに無責任なパクリものは
ゴーストではないかと思ってしまうね

83: 2017/10/05(木) 18:59:27.74
>>72
多分そうだろな
ユキ本人はまさかパクリだなんて思ってもなくても自分が作詞した事になってるから何も言えねぇw

112: 2017/10/05(木) 19:06:13.29
>>83
忙しすぎて自分で全部書いてられなかったろうしねぇ
まぁ何も言えないなw

73: 2017/10/05(木) 18:57:08.09
YUKIの劣化コピーのLiSAは大丈夫かな

84: 2017/10/05(木) 19:00:17.78
歌詞のパクリなんてどうでもイイわ
しょうもない愛の歌ばっかりだろ

85: 2017/10/05(木) 19:00:59.21
自分で曲作ってみたら分かるけど、作曲より作詞の方が難しいんだよ
人によるかも知れんけど俺の場合は作詞の方が何倍も苦労した

378: 2017/10/05(木) 19:58:59.94
>>85
竹内まりやは、「曲に歌詞をはめていく感じがパズルみたいでおもしろい」と新聞インタで応えてたわ

91: 2017/10/05(木) 19:01:38.43
yukiのライブは声量あって良かった

92: 2017/10/05(木) 19:01:41.92
売れたもん勝ち

96: 2017/10/05(木) 19:03:07.56
パクりといえばの大塚愛ちゃんで100回くらい抜いた

97: 2017/10/05(木) 19:03:11.63
やるならバレないどこからパクりゃいいのにね

129: 2017/10/05(木) 19:08:14.82
YUKIってのは
上手くいった安倍なつみや加護ちゃんみたいなもんだよ

144: 2017/10/05(木) 19:10:53.11
・レベッカ『リトルダーリン』 ♪疲れを知らない二人だから諦めきれない夢を追うの~
・JAM 『あいたくて』♪疲れを知らない二人だから諦めきれない夢を追う~
・レベッカ『真夏の雨』   ♪しゃがみこんだわ 八月焼けたアスファルト
・JAM 『DAY DREAM』 ♪暑い真夏の空アスファルト照らししゃがみこんだあたしは
・レベッカ『リトルロック』 ♪愛だけじゃお腹が空くから
・JAM 『そばかす』♪それだけじゃお腹が空くわ
・レベッカ『ロンリーバタフライ』 ♪朝が来るわ ロンリーバタフライ もう行かなきゃ
・JAM 『小さな頃から』♪朝はまた来るわ窓から差し込む光 もう行かなくちゃ
・レベッカ『COTTON LOVE』 ♪真綿のように
・JAM 『クラシック』   ♪真綿のような♪ ←「真綿」なんて歌詞普通出てこないだろ。
・レベッカ『スーパーガール』 ♪それなりって何なのよ?
・JAM 『おめでとう』 ♪それなりに生きるってどーゆー事?
・レベッカ『COTTON TIME』 ♪背中の汗が乾くと・・~ 灯りがともる頃には・・
・JAM 『DAY DREAM』  ♪背中の汗乾き始めて暗闇に灯かりがともる頃は~
・NOKKOソロの『日なたのヒヨコ』
♪小さな手がしっかりつかんだ道端の花が~NO泣かないで・・
・JAM 『DAY DREAM』
♪道端の花を握りしめたまま 壊れてく心どうか泣かないで~
・NOKKOソロの『日なたのヒヨコ』
♪暑い暑い真夏の空~あたしは灼けた歩道にしゃがみこんでまだ動けない
・JAM 『DAY DREAM』
♪暑い真夏の空アスファルト照らししゃがみこんだあたしは~

146: 2017/10/05(木) 19:11:56.16
>>144
たくさんあるなー

206: 2017/10/05(木) 19:24:07.73
>>144
なんだこりゃ
逃げ場ないじゃん
ユキみたいな天才肌ぽい奴がパクリってキツいな
なんでいままでバレなかったんだ

211: 2017/10/05(木) 19:25:06.78
>>206
お前が知らなかっただけで昔から有名だよ

253: 2017/10/05(木) 19:35:24.20
>>144
これはやっぱり似たフレーズ多すぎてアウトの部類?

263: 2017/10/05(木) 19:37:41.77
>>144
こんなにあったのか

266: 2017/10/05(木) 19:38:15.17
>>144
THX

295: 2017/10/05(木) 19:43:36.65
>>144
これは流石にいかんだろ

569: 2017/10/05(木) 21:16:08.86
>>144
全然知らなかったわ。
90年代、JAM好きだったからちょっとショックだわ。

626: 2017/10/05(木) 21:38:06.11
>>144
いくらなんでもパクリすぎだろw1つや2つじゃないのかよ

545: 2017/10/05(木) 21:00:20.31
no title

550: 2017/10/05(木) 21:04:30.69
恥も外聞もなくパクリまくるぬのぶくろの原曲集


布袋寅泰 「POISON 」
https://www.youtube.com/watch?v=Yu6X1U-KpiI



布袋寅泰 「サレンダー」
https://www.youtube.com/watch?v=LrjHz5hrupA



布袋寅泰 「バンビーナ」
https://youtu.be/z_jdiU47bFA?t=1m5s



布袋寅泰 「スリル」
https://www.youtube.com/watch?v=WNIkvo9cqkE


553: 2017/10/05(木) 21:07:31.00
パクりつってもビョークの真似もまあかわいいし、
真似って言えないよーなもんだし、
なんだかんだ歌うまいよなぁぁぁぁ。。。

557: 2017/10/05(木) 21:09:37.83
YUKI青春だなー

683: 2017/10/05(木) 22:05:52.92
売れたパクリと売れないパクられ

事務所にとってどっちが正義ですか?
教えてください偉いひと

99: 2017/10/05(木) 19:03:16.66
全然老けないよな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507196213/



arrow072_01.png 【画像】 今 野 杏 南 、 つ い に 乳 首 を 見 せ る !!!

arrow072_01.png 【画像】ますだおかだ岡田の娘・岡田結実ってこんなに脱いでたのかよwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】全盛期の夏帆の「めちゃシコボディ」をご堪能下さい

arrow072_01.png 【画像】アンガールズ山根の嫁の色気がガチでハンパねええええええええええええええ

arrow072_01.png 【画像】水卜麻美アナ、A●女優みたいな格好をさせられるwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】童貞は必ず勃起してしまう画像wwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】NHKの巨乳お天気お姉さん、首から上と下でヤル気が違いすぎるwwwwwwww

arrow072_01.png 【GIF画像】この橋本環奈の乳揺れGIF、永遠に見てられるよなwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】小説家・綿矢りさ(33)の最新お●ぱいがデケえええええええええええええええええ

arrow072_01.png 【ボッキ注意】 創価学会総本部の受付嬢と職員がガチで可愛すぎるwwwwww (画像あり)

arrow072_01.png 【画像】この橋本環奈、ビーチク浮き出てるんじゃね?

arrow072_01.png 【画像】「ようかい体操」少女が成長!Fカップボディーを披露!

arrow072_01.png 【衝撃】安室奈美恵の「黒歴史」がガチでヤベええええええええええええ

arrow072_01.png 【GIF画像】木村沙織さん、盛大に乳を揺らすwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】堀北真希と上戸彩の母乳wwww

arrow072_01.png 【画像】ソニン33歳のおっぱいがまだ余裕で激シコwwww

arrow072_01.png 【衝撃】満島ひかり、主演映画で“バストの頂上”を本邦初公開!

arrow072_01.png 【画像】長澤まさみのおっぱいがエロすぎる!エロ漫画かよwwww

arrow072_01.png 【画像】木村沙織のおっぱい(Fカップ)しか見てないやつwwww

arrow072_01.png 【画像】鷲見玲奈とかいう女子アナ史上最高に抜ける女wwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【最新映像】川栄李奈のセクロスシーンきたあああああああああああ

arrow072_01.png 【お宝映像】「熱湯コマーシャル」とかいう日曜の昼間からお●ぱい出しまくってた番組wwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】グリズリーに襲われた直後の自画撮りビデオを投稿したモンタナの男性。

arrow072_01.png 【GIF画像】倉科カナの「乳揺れGIF」がエ□すぎる!これはガチで何回でも抜けるわwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】NHKで放送事故!これはガチで気持ち悪いwwwwwwww【画像あり】

arrow072_01.png 【画像】倉木麻衣(34)、隠れ巨乳で独身!!!!!

arrow072_01.png 【お宝画像】佳子さまの「ニーソ太もも」がたまんねええええええええええええ

arrow072_01.png 【最新画像】橋本環奈、胸の谷間丸出しのタンクトップ!こんなに胸デカくなったのかよwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】眞子さまの「大きなお胸」をご堪能下さい









[ 2017/10/06 14:17 ] 音楽 | CM(0)



芸能かめはめ波-最新記事-

コメント一覧

コメントの投稿















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...