【衝撃】Eテレの戦争特集が衝撃的で話題に!開拓団だったある村の女性が高齢となり続々と告白「私達は村を救うためソ連兵の性奴隷にさせられた」

DGyuunmUwAEt24B.jpg








1: 2017/08/11(金) 10:31:45.24
朝日新聞8月9日朝刊「キュー」

胸に太い鉄柱を打ち込まれたほどの衝撃を受けた。
Eテレの「告白~満蒙開拓団の女たち~」は、敗戦直後の満州で女たちが強いられた辛苦を迫ったドキュメンタリーである。
戦前戦中、国策として日本から多くの人が村をあげて満州に移民したが、岐阜県の旧黒川村の開拓団もその一つだ。

ソ連軍が旧満州に侵攻。関東軍が撤退したあと、取り残された日本人が次々と集団自決していく中で、黒川開拓団は、
女性をソ連兵の性の相手として差し出すことで生き延びる道を選ぶ。それは「接待」という欺瞞的な名称で呼ばれていた。
犠牲となったのは、10代から20代までの未婚女性15人。

当事者たちが証言する。
「汚いもの触るように蹴倒され、鉄砲を背負ったままやられた」「みんな、お母さん、お母さんと泣くだけだけやった」。

日本に引き揚げる途中にも、同じことが起こる。橋が落ちてしまった川を船で渡るために女性を要求され、「みんなのためなら頑張ります」と5人が
その役を負った。そうして開拓団650人のうち450人が生きて帰れたのだ。

だが、開拓団の遺族が故郷に建てた「乙女の碑」にも、開拓団の記録誌にも「接待」のことは触れられていない。満州帰りの女性たちは
差別的な目線の中で生きざるを得なかったという。そんな中で、4年前、妹を守るために人より多くの「接待」を引き受けた安江善子さんが自らの
体験を語り始めたのだ。安江さんは去年逝去。92歳になった佐藤ハルエさんは言った。「死ぬか生きるか。殺されそうになって引き揚げて、今がある」
(島崎今日子)

ETV特集「告白~満蒙開拓団の女たち~」
http://www4.nhk.or.jp/etv21c/x/2017-08-09/31/432/2259585/
終戦後の旧満州。命を守るため、ソ連兵の接待を若い女性にさせた開拓団があった。戦後長く語られなかった、
開拓団の女性たちの告白。その歴史に向き合う人々を見つめる。
戦前、岐阜県の山間地から、旧満州(中国東北部)・陶頼昭に入植した650人の黒川開拓団。終戦直後、
現地の住民からの襲撃に遭い、集団自決寸前まで追い込まれた。その時、開拓団が頼ったのは、侵攻してきた
ソビエト兵。彼らに護衛してもらうかわりに、15人の未婚女性がソ連兵らを接待した。戦後70年が過ぎ、打ち明ける
ことがためらわれてきた事実を公表した当事者たち。その重い事実を残された人々はどう受け止めるのか。


2: 2017/08/11(金) 10:32:25.85
朝日新聞8月9日「キュー」
no title


女性を犠牲にして生き延びた「告白~満蒙開拓団の女たち~」 NHK教育 ETV特集
http://www.labornetjp.org/news/2017/1502106234586staff01
ソビエト軍が「満州」に侵攻したとき、入植していた満蒙開拓団の日本人を守ってくれるはずの「無敵100万人」
関東軍はいませんでした。主要な部隊のほとんどが、東南アジアや太平洋戦線に送り込まれていたからです。
そのことを知らなかった日本人入植者たちは、大混乱に陥りました。そこへソビエト軍が無差別攻撃をしました。
逃げ惑う日本人入植者に、情け容赦なく砲弾や銃弾を撃ち込み、戦車でひき殺しました。(例えば葛根廟事件)
沖縄戦と同じ殺戮が「満州」各地で繰り広げられました。

必死で逃げる日本人入植者たちの敵はソビエト軍だけではありませんでした。日本人入植者に土地を強奪され、
小作人として日本人に殴られながら畑を耕していた中国人から報復されました。金品や食料を略奪されました。
殺害された日本人もいました。

秩序が崩壊した状況下、集団自決をする日本人開拓団が相次ぎました。新京(現長春市)の近くにいた
熊本県出身の来民開拓と広島県出身の高田開拓団は、ほぼ全員が自死しました。
互いの頭を小銃や拳銃で撃ち、互いの喉元を刃物で突き、毒を飲み、母親は我が子の首を絞めて自分は
首を吊り、爆薬を爆発させて死亡しました。沖縄戦の集団自決が「満州」でも再現されました。 
 
来民、高田開拓団が集団自決したのに対して、その近くにいた岐阜県出身の黒川開拓団650人は奇跡的
にほぼ全員が帰国しました。しかし、黒川開拓団の生存者たちはなぜ帰国できたのか、一切語りませんでした。

70以上年が経った今、90歳代になった黒川開拓団の生存者たちが語り始めました。
ソビエト軍に若い未婚の女性を「差し出した」ことによって生存できたと言うのです。
 
侵攻してきたソビエト軍に、黒川開拓団は保護を懇願しました。ソビエト軍は条件を示しました。

「若くて美しい女を抱かせろ。そうすれば守ってやる」

生き延びるために、このとんでもない条件を飲まざるをえませんでした。開拓団は未婚の15人の女性を差し出しました。
ソビエト軍基地に設けられた「接待所」で、女性たちは昼夜を問わず、ソビエト軍の将兵を「接待」させられました。
そこはレ●プ収容所に他なりませんでした。

約束通り、ソビエト軍は黒川開拓団を守りました。開拓団はなんとか帰国できました。そして70年間沈黙しました。
人生の終わりを目前にした生存者たちは、女性を犠牲にすることによって生存できた事実を語り始めています。

6: 2017/08/11(金) 10:33:40.97
>>1
これほんと衝撃的だったわ

7: 2017/08/11(金) 10:33:49.45
戦争はしてはいけない
するなら勝たねばならない

8: 2017/08/11(金) 10:34:41.75
ソ連兵といえばレ●プ
これ有名ですよ

13: 2017/08/11(金) 10:36:01.20
>>8
それだよね
でもしれーとしてる
慰安婦で日本人だけ責められて

129: 2017/08/11(金) 11:18:15.91
>>8
でもこれはレ●プじゃないよね
ただの交換条件による交渉

>ソビエト軍に、黒川開拓団は保護を懇願しました。ソビエト軍は条件を示しました。
>「若くて美しい女を抱かせろ。そうすれば守ってやる」
>開拓団は未婚の15人の女性を差し出しました。
>ソビエト軍基地に設けられた「接待所」で、女性たちは昼夜を問わず、ソビエト軍の将兵を「接待」させられました。

>そこはレ●プ収容所に他なりませんでした。
レ●プちゃう

149: 2017/08/11(金) 11:22:32.10
>>129
まあこれ、断ってもどっちみちレ●プされてただろうしな
そういう意味じゃ意義ある交渉だったのかもしれん
悲しい交渉ではあるが

184: 2017/08/11(金) 11:34:58.54
>>129
慰安所だよな。だからお前らの爺さんがやった事と変わりない





【速報】橋本環奈、ついに谷間晒すwwwwwwww

【お宝画像】竹内由恵アナの膨らみかけお●ぱいチラ見せ画像がたまんねえええええええええ

【最新画像】竹内由恵アナの上体反らしがエ□すぎるwwwww【ロンハー運動会】

【画像】YUI、ギターの上にお●ぱいを乗っけるwwwwwwww



198: 2017/08/11(金) 11:40:21.87
>>8
数年前にやってた体験談を元にしたドラマ(1とは多分別の地域のグループ)でも
ロシア兵が襲ってたなあ
髪を切って男に偽装して隠れたり、水商売経験があるっぽい大人の女性が出て行って若い子を逃したり

10: 2017/08/11(金) 10:35:10.52
墓場まで持っていけんかったのかな

23: 2017/08/11(金) 10:38:53.14
>>10
戦争の実態は知っておいた方がいいだろ

84: 2017/08/11(金) 11:00:44.51
>>10
墓場までに降ろしとくべき荷物じゃね

11: 2017/08/11(金) 10:35:10.69
開拓団の男どもは何してたんだクズだな

36: 2017/08/11(金) 10:43:57.60
>>11
招集されて男手は少なかったらしい

17: 2017/08/11(金) 10:36:35.00
ロシアにも像を建てるの?w

20: 2017/08/11(金) 10:37:47.88
今さら

24: 2017/08/11(金) 10:38:59.23
いつの時代もどの地域でも戦地に人権なんぞないからな

25: 2017/08/11(金) 10:39:14.38
幾らだってあるだろ、役者が母親がロシア兵にやられたってTV言ってた
朝鮮だって子供だった女優がチョンにやられたって自伝に書いてるそうじゃないか

26: 2017/08/11(金) 10:39:21.81
戦後アメリカの進駐軍にレ●プされた日本人は数え切れないほどいる
GHQの検閲があったので事件が報道されることはなかったがな
お前らのお婆ちゃんやお母ちゃんもレ●プされてるかもよ

30: 2017/08/11(金) 10:41:11.07
関東軍はなぜ民間人を守らなかった?

32: 2017/08/11(金) 10:41:53.92
見習って謝罪と賠償を求めればいいのに
証拠は被害者の証言
しかし全てのマスコミはこれを報じないのであった

38: 2017/08/11(金) 10:44:20.44
やっぱり日本も核武装しなきゃダメだな

39: 2017/08/11(金) 10:44:48.94
一応約束は守ったんか
一方的にレイープかと

41: 2017/08/11(金) 10:45:43.43
「接待」なんて軽い言葉で済ませて黙らせてたんやろな
男の性欲は本能だからしゃーない、って言い訳して
今でも売春を「風俗」「ヘルス」と言い換えてるくらいなのに
なんで戦時中は兵士は性欲我慢してたとか思えるのか謎だよ

42: 2017/08/11(金) 10:45:44.24
ロシアなんて国とは国交断絶してもええんや!!
わしは前からいつも言ってきた!!朝鮮とロシアなんかとは一切かかわりを持つな!!!

45: 2017/08/11(金) 10:46:38.70
ほんまやなあ
日本人はいつも若者に対して酷いなあ
年上を敬うという考えがいかんのか

46: 2017/08/11(金) 10:47:26.24
いまだに不思議なのはなんで満州なんかに移民しようと思ったんだろう

あんな危ないとこでしかもウ●コみたいな関東軍しかいないのに

59: 2017/08/11(金) 10:49:29.70
>>46
教えてあげよう

それは領土拡張にはあそこしか適切なところがなかったから。
当時のあそこの政治的・統治的混乱を利用して乗っ取った。

47: 2017/08/11(金) 10:47:38.00
これ見てからネットでいろいろ読んでみたけど、
ソ連軍て本当に酷いね
あと開拓団を見捨てた関東軍酷いね

48: 2017/08/11(金) 10:47:46.71
狂四郎2030のオアシス農場編みたいな

49: 2017/08/11(金) 10:47:48.22
侵略のためには自国民すら性奴隷として差し出した日本政府は永遠に謝罪と賠償を!

50: 2017/08/11(金) 10:47:55.50
接待像待ったなし

52: 2017/08/11(金) 10:48:02.53
日本人開拓団をさくっと見捨てる関東軍ww
「日本の為に戦った方々」www

54: 2017/08/11(金) 10:48:15.17
朝日か・・・

55: 2017/08/11(金) 10:48:50.41
北朝鮮のミサイルハッキングしてモスクワに打ち込めねーかなー。

57: 2017/08/11(金) 10:49:13.97
引き揚げ者の家庭は暗い
1970年代東京の生まれだが、そういう家はまだ数軒あった

58: 2017/08/11(金) 10:49:24.50
自国も他国も軍隊なんぞ信用してはいかん

60: 2017/08/11(金) 10:50:10.95
まず村長がケツ穴を差し出すべきだろうと怒りが込み上げてきます

63: 2017/08/11(金) 10:50:34.58
no title

65: 2017/08/11(金) 10:52:40.16
やっぱ事実だったんだな
松本清張が「赤いくじ」書いてたもんな
くじ引いて赤いの引いたやつが接待所行くって

31: 2017/08/11(金) 10:41:23.39
まあ当然あるだろうな
涙ちょちょぎれるけど

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502415105/



arrow072_01.png 【画像】大島ゆう子の全裸画像ガチで流出!乳デカすぎ!

arrow072_01.png 【画像】山本美月の父親が「小栗旬」にしか見えねえええええええええええええええええ

arrow072_01.png 【画像】長澤まさみ(30)、とてもエッチな身体を披露してしまうwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【放送事故】AV女優、アンガールズ田中を勃起させてしまうwwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】木村沙織、インスタで水着姿を本邦初公開!!!

arrow072_01.png 【衝撃】山里亮太、番組ロケでボッコボコに殴られ警察沙汰に

arrow072_01.png 【画像】NHKの巨乳お天気お姉さん、首から上と下でヤル気が違いすぎるwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】卓球・石川佳純のお●ぱい、こんなにデカくなったのかよwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】小説家・綿矢りさ(33)の最新お●ぱいがデケえええええええええええええええええ

arrow072_01.png 【衝撃】松井玲奈「フ●ラチオは手を使っちゃいけない、口だけでやるの」「尿道から裏筋まで攻める」

arrow072_01.png 【画像】この橋本環奈、ビーチク浮き出てるんじゃね?

arrow072_01.png 【画像】「ようかい体操」少女が成長!Fカップボディーを披露!

arrow072_01.png 【衝撃画像】新垣結衣、小出恵介とのとんでもない画像が流出!

arrow072_01.png 【画像】『美女と野獣』でエマ・ワトソンのお●ぱいばっかり見てたヤツはちょっと来い!

arrow072_01.png 【画像】堀北真希と上戸彩の母乳wwww

arrow072_01.png 【画像】ソニン33歳のおっぱいがまだ余裕で激シコwwww

arrow072_01.png 【衝撃】満島ひかり、主演映画で“バストの頂上”を本邦初公開!

arrow072_01.png 【画像】長澤まさみのおっぱいがエロすぎる!エロ漫画かよwwww

arrow072_01.png 【画像】木村沙織のおっぱい(Fカップ)しか見てないやつwwww

arrow072_01.png 【画像】鷲見玲奈とかいう女子アナ史上最高に抜ける女wwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【最新映像】川栄李奈のセクロスシーンきたあああああああああああ

arrow072_01.png 【お宝映像】「熱湯コマーシャル」とかいう日曜の昼間からお●ぱい出しまくってた番組wwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】グリズリーに襲われた直後の自画撮りビデオを投稿したモンタナの男性。

arrow072_01.png 【GIF画像】倉科カナの「乳揺れGIF」がエ□すぎる!これはガチで何回でも抜けるわwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】NHKで放送事故!これはガチで気持ち悪いwwwwwwww【画像あり】

arrow072_01.png 【画像】倉木麻衣(34)、隠れ巨乳で独身!!!!!

arrow072_01.png 【お宝画像】佳子さまの「ニーソ太もも」がたまんねええええええええええええ

arrow072_01.png 【最新画像】橋本環奈、胸の谷間丸出しのタンクトップ!こんなに胸デカくなったのかよwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】眞子さまの「大きなお胸」をご堪能下さい









[ 2017/08/11 12:47 ] テレビ | CM(0)



芸能かめはめ波-最新記事-

コメント一覧

コメントの投稿















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...