【衝撃】サカナクション山口が語る「音楽業界の怖~い話」が怖すぎる…

U4knxJOMhgzL.jpg








1: 2017/08/06(日) 13:37:28.73
2017-08-04 (金) 17:00

サカナクション山口が語る「音楽業界の怖~い話」

サカナクションの山口一郎がTOKYO FMのレギュラー番組に出演。オカルトではない、音楽業界の怖い話を教えてくれました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! サカナLOCKS!」8月3日放送分)

山口:今夜は夏ということで、音楽業界の怖~い話をお届けしていきます……。ちなみに、幽霊とか心霊とかが怖い生徒(リスナー)……今日は全然大丈夫です。
そういうジャンルの怖い話ではないです。でもある意味でもっと怖~いお話なんです(笑)。
(中略)

【あるラジオディレクターの話。いつものように生放送の選曲をしていたディレクター。彼はとある洋楽のミュージシャンの新曲を放送でオンエアしました。
……しかし、その曲はオンエア解禁前の新曲でした……。勝手にマライア・キャリーの新曲が世界初解禁されてしまいました……】

山口:いわゆる、“解禁破り”という怖い話ですね。曲によっては、『新曲を何日の何時からオンエアできます』っていう決まりがあるんです。
これは固いお約束なんですね。なぜかというと、今、音楽は世界で繋がっています。何日の何時からしかかけちゃいけませんっていうルールが決められているのに関わらず、それを破るということは……
信用をなくすということになるし、海外のミュージシャンの新曲を日本で世界初解禁してしまったとなると、謝るまでに何人もの人を通って謝らないといけないわけですからね……。しかも、マライア・キャリーですからね。これはやらかしましたね。
(中略)

なぜそんなミスをしてしまうかというと、ラジオ局にはその曲の解禁前にCDのサンプル盤が配られているんですよ。
そしてそこに、「◯月◯日◯◯時から解禁」っていう文字が書かれていたりするんですけど、意外とA4の紙資料に小さい文字で書かれていたりするんですよ。
そんな大事なことが! それに気がつかないと、「マライア・キャリー勝手に世界初解禁」みたいな事故が起こるわけです。
これはね……ラジオディレクターならいつも怯えている怖~い話……世界初解禁を勝手にしちゃったらやば~いお話なんです……。
(中略)

【とあるレコード会社のプロモーターの話。紅白に出場したこともある大物歌手を、仙台のラジオ番組のゲストとしてブッキング。しかし、ラジオ局についてスタジオに入った時、彼は世にも恐ろしい言葉を聞いてしまったんです……
「あれ? ゲスト、明日ですよね?」……なんと、彼は1日スケジュールを間違えて、仙台に大物歌手を連れてきてしまったのでした……】

山口:ちなみにこれ、ビクターのプロモーターの話ですね。ふだんは東京にお住まいの大物歌手を仙台に連れてきたわけですよ……新幹線に乗ってね。
で、着いたらラジオが今日じゃないっていうことが分かったっていうことは……怖い話です。その夜、どんな接待が行われたのか(笑)。その大物歌手は、一泊して翌日ちゃんとゲストとしてその番組に出演したそうです。
でも、この経験をしたことがあるミュージシャンは結構いると思いますよね。ラジオ局側のミスとかで準備ができていないとか、担当者がいないとか……何度かありましたからね。

>>2以降につづく)

http://tfm-plus.gsj.mobi/news/1OtdYqswRt.html?showContents=detail


2: 2017/08/06(日) 13:37:39.02
>>1つづき)

他にもたくさんあるので、まとめてお伝えしていきましょう。音楽業界怖い話ダイジェスト!

【MC中、対バン相手の大先輩ミュージシャンの名前が出てこなかった!】
【紅白歌合戦の本番中、返しのイヤモニの音にノイズが混ざって歌いづらかった!】
【特典映像の音声がずれていて、スタッフが謝ることになったが、ずっと甘がみだった!】
【とあるフェスのバックヤードで、とある武闘派ミュージシャンに「お前、なめてんのかよ!」と急にキレられた!】
【歌詞を書いていて、一夏ずっと外に出ないまま夏が終わった!】

山口:ちなみに、これは全部サカナクションのエピソードです。うわー怖い……。MC中、対バン相手の先輩ミュージシャンの名前が出てこなくて、来ているファンの人に教えてもらうっていうね……終わったらすぐ土下座しに行きました。
紅白の時にイヤモニ(イヤフォン式のモニター)に大道具さんの「それどけろ!」っていう怒鳴り声が本番中に聞こえるっていう……(笑)。これも怖かったね。それで歌詞を間違えたっていう。
あと、特典映像の音声がずれたっていう問題があって、ビクターの人が謝りに来たんですよ。そしたら、最後に「申し訳ありありま、ありませんでした」って(笑)。笑いになったっていうね。
あとね、フェスでミュージシャンの方にいきなりキレられたっていうのも怖かったですね。それと、歌詞を書いていて、夏服をいっぱい買ったのに1回も着なかったっていうね……。これは「新宝島」の時ですね。こういうことがいっぱいあるわけですね。怖いですねー。

(おわり)

29: 2017/08/06(日) 14:10:03.69
>>2
サカナクション、フェス出まくりだから名前出なかった大先輩もキレた武闘派ミュージシャンも一切わからんw

97: 2017/08/06(日) 18:31:11.52
>>2
ラジオでネタにするには自虐が足らんと思うわ
もっと踏み込めよ

3: 2017/08/06(日) 13:38:37.87
なんでこの南原こんな偉そうなの?

38: 2017/08/06(日) 14:35:42.13
>>3

はいりと南原を合わせたような顔だよな
意識高い系だけどそこまですごく訳でもないという

4: 2017/08/06(日) 13:41:20.10
キレたミュージシャン誰だよ

140: 2017/08/07(月) 02:06:18.01
>>4
タオル振り回す系の輩かな?

142: 2017/08/07(月) 02:14:14.74
>>140
あっちはファンはともかく本人は穏やかなもんだろ
セイッ! じゃね?

5: 2017/08/06(日) 13:41:56.81
怖くないけど

6: 2017/08/06(日) 13:43:04.37
全然面白くないけど

7: 2017/08/06(日) 13:43:10.07
なかなか面白い

8: 2017/08/06(日) 13:43:11.27
マライアのってすごい補償金いるもんなの?

10: 2017/08/06(日) 13:45:01.42
なぜかスゲー嬉しそうに一泊する大物歌手

76: 2017/08/06(日) 16:36:02.46
>>10

13: 2017/08/06(日) 13:47:44.23
後日談が知りたい
言わないんだろうけど

14: 2017/08/06(日) 13:48:01.75
キレる奴は小物

15: 2017/08/06(日) 13:55:25.03
解禁指定と御手紙諸々
ハードケースに輪ゴムで止めるのヤメろ

18: 2017/08/06(日) 13:56:25.52
新曲を早く聞けたからって何だって話だが。
話題にもならんだろ今時そんなことくらい。

32: 2017/08/06(日) 14:18:41.09
>>18
今はネットで世界中にばら撒かれちゃうんだぞ

19: 2017/08/06(日) 13:56:34.37
誰?





【衝撃画像】ゆず・北川悠仁の黒歴史がガチでヤベえええええええええ

【画像】YUIの谷間が映った放送事故wwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】木村沙織の「キス顔」がめっちゃ抜けるwwwwwwwwwwwww

【速報】 山 本 彩 に 熱 愛 発 覚 !!!!!



21: 2017/08/06(日) 13:58:22.45
五木ひろしが見えないとこで蹴ってくるとかじゃないのか

134: 2017/08/06(日) 22:58:54.84
>>21
www

22: 2017/08/06(日) 13:58:57.72
武闘派ミュージシャンw誰だろう?w

30: 2017/08/06(日) 14:10:17.50
そーいえばアジカンって消えたな

34: 2017/08/06(日) 14:20:43.98
サカナクションとかアジカン聴いてる奴はセンスない

48: 2017/08/06(日) 14:43:58.85
>>34
RADWIMPSは?

54: 2017/08/06(日) 14:58:17.03
>>34
俺のことディスってんのか。

68: 2017/08/06(日) 15:29:34.19
>>34
呼んだ?

158: 2017/08/07(月) 06:51:48.62
>>34
アジカンは聴かないけど、サカナクションは聴くよ
一番聴いてるバンドだわ

39: 2017/08/06(日) 14:38:50.32
ゲス セカオワ サカナと意識高い系の自称天才がウザい
90年代ならサイコルシェイムぐらいの小物バンドのくせに

44: 2017/08/06(日) 14:42:02.88
>>39
アホだなお前

51: 2017/08/06(日) 14:46:12.26
>>39
セカオワは意識高い系なのか

153: 2017/08/07(月) 04:40:27.55
>>51
自意識でしょ

62: 2017/08/06(日) 15:20:25.82
>>39
厨二を自称するセカオワのどこが意識高い系だよw

64: 2017/08/06(日) 15:22:07.76
>>39
セカオワはアミューズにオーバープロデュースで売り出されたコミックバンドだろ

96: 2017/08/06(日) 18:30:20.98
>>39
ゲスに「天才」という抽象的な言葉はいらない
天才じゃない

160: 2017/08/07(月) 06:53:15.19
>>39
えー?

45: 2017/08/06(日) 14:42:17.54
サカナクションはサブカルヲタを信者にできて安定してるイメージ

46: 2017/08/06(日) 14:42:50.77
ギョギョギョッ

47: 2017/08/06(日) 14:43:25.33
ラジオ面白い

50: 2017/08/06(日) 14:46:06.50
結局サカナクションの良さは全然解らなかったなぁ

159: 2017/08/07(月) 06:52:52.99
>>50
アイディンティティ
アルクラウンド
新宝島
ルーキー
バッハの旋律を夜に聴いたせいです

52: 2017/08/06(日) 14:51:54.41
サカナクション好き

53: 2017/08/06(日) 14:55:15.22
武闘派と聞いて思いつくのは
長渕、ガクト、ココバット、スネイルランプ
全部はずれてそうだな

123: 2017/08/06(日) 20:37:19.97
>>53
スネイルランプはプロじゃん

55: 2017/08/06(日) 15:08:11.24
イヤモニって なんかヒット曲あったっけ?

57: 2017/08/06(日) 15:12:11.80
ある意味怖い…のか?

60: 2017/08/06(日) 15:20:00.78
サカナナクションのセンスが理解できない人EXILEやK-POP聴いてればいいよ

78: 2017/08/06(日) 16:50:32.13
>>60
サカナクションのセンスクソなのでLUCKY TAPES とNulbarich を聞いてるよ。

89: 2017/08/06(日) 18:07:19.39
>>78
ナルバリッチとラッキーテープス聴いてもお前のセンスがいいことにはならないよ

61: 2017/08/06(日) 15:20:02.16
紅白の言い訳しててワラタwww
なるほどねという感じはあるが

65: 2017/08/06(日) 15:25:38.75
フェスで機材多すぎなのかトリが多い。

66: 2017/08/06(日) 15:29:15.72
首がきつそう

69: 2017/08/06(日) 16:12:18.80
紅白出てたっけ?いつ?

106: 2017/08/06(日) 19:40:44.90
>>69
夜の踊り子でサカナクション初めて出たんだよ
4年前ぐらいじゃなかったかな

108: 2017/08/06(日) 19:43:42.23
>>106
ミュージックだよ

115: 2017/08/06(日) 20:00:02.27
>>108
ごめん間違った

71: 2017/08/06(日) 16:18:54.40
もう解散したと思ってた

36: 2017/08/06(日) 14:29:32.66
AKBやらなんとか坂やジャニが独占してるオリコンチャートの方が怖ぇよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501994248/



arrow072_01.png 【画像】 今 野 杏 南 、 つ い に 乳 首 を 見 せ る !!!

arrow072_01.png 【画像】ますだおかだ岡田の娘・岡田結実ってこんなに脱いでたのかよwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】全盛期の夏帆の「めちゃシコボディ」をご堪能下さい

arrow072_01.png 【画像】アンガールズ山根の嫁の色気がガチでハンパねええええええええええええええ

arrow072_01.png 【画像】水卜麻美アナ、A●女優みたいな格好をさせられるwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】童貞は必ず勃起してしまう画像wwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】NHKの巨乳お天気お姉さん、首から上と下でヤル気が違いすぎるwwwwwwww

arrow072_01.png 【GIF画像】この橋本環奈の乳揺れGIF、永遠に見てられるよなwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】小説家・綿矢りさ(33)の最新お●ぱいがデケえええええええええええええええええ

arrow072_01.png 【ボッキ注意】 創価学会総本部の受付嬢と職員がガチで可愛すぎるwwwwww (画像あり)

arrow072_01.png 【画像】この橋本環奈、ビーチク浮き出てるんじゃね?

arrow072_01.png 【画像】「ようかい体操」少女が成長!Fカップボディーを披露!

arrow072_01.png 【衝撃】安室奈美恵の「黒歴史」がガチでヤベええええええええええええ

arrow072_01.png 【GIF画像】木村沙織さん、盛大に乳を揺らすwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】堀北真希と上戸彩の母乳wwww

arrow072_01.png 【画像】ソニン33歳のおっぱいがまだ余裕で激シコwwww

arrow072_01.png 【衝撃】満島ひかり、主演映画で“バストの頂上”を本邦初公開!

arrow072_01.png 【画像】長澤まさみのおっぱいがエロすぎる!エロ漫画かよwwww

arrow072_01.png 【画像】木村沙織のおっぱい(Fカップ)しか見てないやつwwww

arrow072_01.png 【画像】鷲見玲奈とかいう女子アナ史上最高に抜ける女wwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【最新映像】川栄李奈のセクロスシーンきたあああああああああああ

arrow072_01.png 【お宝映像】「熱湯コマーシャル」とかいう日曜の昼間からお●ぱい出しまくってた番組wwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】グリズリーに襲われた直後の自画撮りビデオを投稿したモンタナの男性。

arrow072_01.png 【GIF画像】倉科カナの「乳揺れGIF」がエ□すぎる!これはガチで何回でも抜けるわwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】NHKで放送事故!これはガチで気持ち悪いwwwwwwww【画像あり】

arrow072_01.png 【画像】倉木麻衣(34)、隠れ巨乳で独身!!!!!

arrow072_01.png 【お宝画像】佳子さまの「ニーソ太もも」がたまんねええええええええええええ

arrow072_01.png 【最新画像】橋本環奈、胸の谷間丸出しのタンクトップ!こんなに胸デカくなったのかよwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】眞子さまの「大きなお胸」をご堪能下さい









[ 2017/08/10 01:07 ] 芸能ニュース | CM(0)



芸能かめはめ波-最新記事-

コメント一覧

コメントの投稿















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...