【衝撃】フジ『とくダネ!』とんでもないことをやらかす

toakgjiee6.jpg








1: 2017/08/08(火) 17:59:45.88
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0808/blnews_170808_4885859459.html
BIGLOBEニュース編集部 8月8日(火)13時10分

no title


フジテレビの情報番組「とくダネ!」は8日早朝、Twitterに投稿された台風被害の動画に対して使用許可を求めた。
この内容が、時間までに返答がなければ放送するという趣旨だったため、ネットでは批判が殺到している。

氾濫した滋賀県の姉川の緊迫した様子を伝える動画が、8日の深夜1時ごろにTwitterに投稿された。
この動画に対して、「とくダネ!」スタッフのTwitterアカウントは2時半ごろから、「非常に公共性の高い映像」のため番組で使用したいと許諾を求めていた。
その後、同様のメッセージを5回送信しているが、6時ごろには、「午前7時30分までにご連絡を取らせていただけないでしょうか?また、午前8時の放送までにご返答がない場合、上記の理由により使用させていただきたく存じます。放送させていただいた場合は、追って当方よりご連絡いたしますので何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。」と送信した。

投稿者の了承が得られなくても放送するという許諾の取り方にネットでは批判が殺到。
「横暴」「熟睡中ならどうすんのかな?勝手な事を言うなよ」「とくダネ!は本人の了解も取らず無断使用する番組」「本人に確認もせず取材もせず、その映像が真に今回の水害の映像である証拠はどこにあるのだろうか?」といったコメントが寄せられている。
動画の投稿者によると、番組側とはDMでやり取りしたとのことで、番組では今回の動画も放送された。


4: 2017/08/08(火) 18:02:13.91
投稿者も注目されたくてツイッターやってんだから喜んでるだろきっと。
周りが騒いでるだけ。

109: 2017/08/08(火) 18:39:23.10
>>4
お前にとって、SNSは
そういうものなのか?
そういうやつが多いから
コンビニの冷蔵庫に入ったりするのか?

476: 2017/08/08(火) 22:55:09.62
>>4
うわっフジかよお前

539: 2017/08/09(水) 00:52:16.21
>>4
これはコミュ障

576: 2017/08/09(水) 03:18:40.79
>>4
注目されたいからわざわざ動画上げているんだろうしな

6: 2017/08/08(火) 18:03:19.61
放送後に「1秒につき5万円払え」っていう内容証明送ればいい

7: 2017/08/08(火) 18:04:02.93
危険現場で取材してるのにネットに頼るのか(笑)

9: 2017/08/08(火) 18:04:14.97
ちゃんと断ってるのに何の問題があるんだ?
返答しない方が悪いだろ

11: 2017/08/08(火) 18:05:16.11
>>9
このレベルのアホに分からせるように説明するのは困難

12: 2017/08/08(火) 18:05:30.41
>>9
お前バカ?
何故使うこと前提になってんだよ

14: 2017/08/08(火) 18:06:54.95
>>9
それ無断だぞ

30: 2017/08/08(火) 18:12:21.28
>>9
泥棒の意見

362: 2017/08/08(火) 20:34:10.32
>>9
こんな馬鹿がいっばいなんだな怖い怖い

468: 2017/08/08(火) 22:26:25.97
>>9
夏休みだからこういのが湧いてきてるのか

10: 2017/08/08(火) 18:04:39.23
>>1
この業界の非常識さはありえないな。
韓国人だらけだからか?

13: 2017/08/08(火) 18:05:42.20
見てないのに勝手に「視聴者提供」

17: 2017/08/08(火) 18:08:42.59
ほんと偉そうだな





【画像】有村架純のお●ぱい意外とシコリティたけええええええええええ

【衝撃】明石家さんまと「共演NG」の大物司会者ってこいつかよwwwwww

【画像】佳子さまのお胸がたまんねえええええええええええええ

【衝撃画像】堀北真希の背後になんか写ってる…これはガチでヤベえええええええ



18: 2017/08/08(火) 18:09:41.14
非常に公共性の高い映像なら、投稿者の許可得ずに使用するのはいいことなのか?

スポンサーはどう思うだろうね。

303: 2017/08/08(火) 20:08:59.80
>>18
法律上はOKになってる

332: 2017/08/08(火) 20:21:23.10
>>303
テレビのニュース番組なんかは公共性が高いと思うが、それらをツイッター、ユーチューブにUPするのは合法ってことか

346: 2017/08/08(火) 20:26:40.71
>>332
って、そんなわけねーな
やっぱり違法だろこれ

21: 2017/08/08(火) 18:10:02.99
>午前7時30分までにご連絡を取らせていただけないでしょうか

寝てるよ、バカwwwwww
カスラックにも同じ事やってみろ

23: 2017/08/08(火) 18:10:59.60
前に事故か気象災害の時に怪獣映画のワンシーンかなんかが
ネタ動画で拡散されてたのを確認せずにニュースで勝手に使っちゃったの無かったっけ

164: 2017/08/08(火) 19:02:29.69
>>23
熊本地震の時かな?
なんかあったような

445: 2017/08/08(火) 21:35:39.32
>>164
動物園からライオンが逃げ出した、とかだったな
海外の画像使った愉快犯

546: 2017/08/09(水) 01:13:17.04
>>445
いや、フジは花火大会の画像を使ってイオンが火事ってデマツイートした奴に騙されてニュースで「イオンが火事です」ってやらかしたんだよ。
気付くまで30分近くかかったはず。

26: 2017/08/08(火) 18:11:15.95
動画サイトには権利申請フォームあるのに、テレビにないのは怠慢だな

27: 2017/08/08(火) 18:11:25.52
公共性の高い映像だったら、とくダネ!の映像もYouTubeに無断投稿して良いってことだな。

34: 2017/08/08(火) 18:13:22.21
>>27
ダメに決まってんだろ
ちゃんと何分以内に返答ない場合は投稿しますって許可は取れよ

41: 2017/08/08(火) 18:14:25.68
>>34
そうだった。それ大事なw

213: 2017/08/08(火) 19:28:38.31
>>34
40秒以内に返答して下さい。

グズはキライだよっ!

33: 2017/08/08(火) 18:13:13.04
この手の話題あるたびに同じようなレスするけど民放は
スポンサーから金もらって放送してんだからタダで提供することないんだって。
海外のしょーもないつべの動画とか数十万出して権利買って放送してんの国内の人間は舐められてんだよ

当たり前のように1番組30万くらい使用料ふっかけてよし

36: 2017/08/08(火) 18:13:36.39
頭おかしいやん

39: 2017/08/08(火) 18:14:19.85
2:30~7:30の間に5回メッセージ送っても普通寝てるだろ
クソみたいなアリバイ作り

368: 2017/08/08(火) 20:38:04.16
>>39
自分を軸にしか考えられないから、自分が起きてりゃ当然相手も起きてるだろうという考えなんだろ

531: 2017/08/09(水) 00:27:31.38
>>368
大学生の頃バイト先の高卒社員が
授業中でも電話に出ろと抜かしたのを思い出した
講義という単語を知らない時点であれだけど

48: 2017/08/08(火) 18:17:30.67
薄々ながら「誰かネットに上げてんじゃねーか?」みたいに、楽して映像だけアテにしてる所が非難されるんだろ。

331: 2017/08/08(火) 20:21:21.65
>>48
これな

人の褌で相撲とるTV局
どこのTV局も似たり寄ったりだわな

53: 2017/08/08(火) 18:19:03.20
TVは自分たちの足で取材くらいしろよw

63: 2017/08/08(火) 18:23:33.20
そのうちTVは天気予報以外you tubeだけになりそう

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502182785/



arrow072_01.png 【画像】 今 野 杏 南 、 つ い に 乳 首 を 見 せ る !!!

arrow072_01.png 【画像】ますだおかだ岡田の娘・岡田結実ってこんなに脱いでたのかよwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】全盛期の夏帆の「めちゃシコボディ」をご堪能下さい

arrow072_01.png 【画像】アンガールズ山根の嫁の色気がガチでハンパねええええええええええええええ

arrow072_01.png 【画像】水卜麻美アナ、A●女優みたいな格好をさせられるwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】童貞は必ず勃起してしまう画像wwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】NHKの巨乳お天気お姉さん、首から上と下でヤル気が違いすぎるwwwwwwww

arrow072_01.png 【GIF画像】この橋本環奈の乳揺れGIF、永遠に見てられるよなwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】小説家・綿矢りさ(33)の最新お●ぱいがデケえええええええええええええええええ

arrow072_01.png 【ボッキ注意】 創価学会総本部の受付嬢と職員がガチで可愛すぎるwwwwww (画像あり)

arrow072_01.png 【画像】この橋本環奈、ビーチク浮き出てるんじゃね?

arrow072_01.png 【画像】「ようかい体操」少女が成長!Fカップボディーを披露!

arrow072_01.png 【衝撃】安室奈美恵の「黒歴史」がガチでヤベええええええええええええ

arrow072_01.png 【GIF画像】木村沙織さん、盛大に乳を揺らすwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】堀北真希と上戸彩の母乳wwww

arrow072_01.png 【画像】ソニン33歳のおっぱいがまだ余裕で激シコwwww

arrow072_01.png 【衝撃】満島ひかり、主演映画で“バストの頂上”を本邦初公開!

arrow072_01.png 【画像】長澤まさみのおっぱいがエロすぎる!エロ漫画かよwwww

arrow072_01.png 【画像】木村沙織のおっぱい(Fカップ)しか見てないやつwwww

arrow072_01.png 【画像】鷲見玲奈とかいう女子アナ史上最高に抜ける女wwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【最新映像】川栄李奈のセクロスシーンきたあああああああああああ

arrow072_01.png 【お宝映像】「熱湯コマーシャル」とかいう日曜の昼間からお●ぱい出しまくってた番組wwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】グリズリーに襲われた直後の自画撮りビデオを投稿したモンタナの男性。

arrow072_01.png 【GIF画像】倉科カナの「乳揺れGIF」がエ□すぎる!これはガチで何回でも抜けるわwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】NHKで放送事故!これはガチで気持ち悪いwwwwwwww【画像あり】

arrow072_01.png 【画像】倉木麻衣(34)、隠れ巨乳で独身!!!!!

arrow072_01.png 【お宝画像】佳子さまの「ニーソ太もも」がたまんねええええええええええええ

arrow072_01.png 【最新画像】橋本環奈、胸の谷間丸出しのタンクトップ!こんなに胸デカくなったのかよwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】眞子さまの「大きなお胸」をご堪能下さい









[ 2017/08/09 08:17 ] テレビ | CM(0)



芸能かめはめ波-最新記事-

コメント一覧

コメントの投稿















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...