【衝撃】藤井四段「過熱報道」の裏側がガチでヤベえええええええええええええええええ

huzuge4e4.jpg








1: 2017/06/28(水) 10:49:37.80
 公式戦29連勝の新記録を打ち立てた将棋の藤井聡太四段(14)。その圧倒的な棋力と謙虚な姿勢は、
将棋ファンのみならず多くの人の心を動かした。藤井四段と増田康宏四段(19)の熱戦が行われた26日、
歴史的快挙の裏側で繰り広げられた「過熱報道」の現場を振り返る。

 26日早朝、東京・千駄ケ谷の将棋会館前には多くのマスコミ関係者が集結した。日本将棋連盟によると、
朝集まった報道陣の数は約40社100人。今回の藤井四段の対局は世間の注目を集め、「AbemaTV」や
「ニコニコ生放送」などが生中継を実施。記者も対局中は対局場に入れないため、スマートフォンや
パソコンで中継を見つつ、対局の行方を見守った。

 近年、将棋中継で注目を集めているのが棋士の「昼食」と「おやつ」だ。今回は、藤井四段と増田四段の双方が、
棋士御用達の飲食店「みろく庵」で出前を注文。テレビ局が同店に殺到し、一時はどの客席にもマスコミ関係者が
いるという異例の事態になった。特に藤井四段が注文した「ぶたキムチうどん」は午後0時20分ごろに早々と
売り切れてしまい、後から来た人たちは肩を落としていた。

 対局が終盤戦に入った午後7時ごろ、将棋連盟の指示で各社の記者やカメラマンが集結。カメラマンは良いアングルで
藤井四段を撮影するため、記者もなるべく近くで話を聞くため、現場での位置取りが極めて重要なため、
報道陣の間に緊張感が走った。

 午後9時24分、増田四段が投了。感想戦が行われるタイミングになり、報道陣が一斉に対局室に殺到した。
ここまで取材陣の人数が多い現場はそうはなく、「これまでに見たことがない人数だった」(日本将棋連盟関係者)。
そのため、対局室近くのふすまが衝撃で外れるなど、ハプニングもあった。

 歴史的快挙を成し遂げた藤井四段の一言一句を聞き漏らすまいと、各社の記者・カメラマンがぎゅうぎゅうに押し合い、
一部では怒号が飛び交った。ただ、それでも藤井四段は表情を変えず、謙虚に感想を述べる姿が印象的だった。

 冷静な対応は、記者会見の場でも同様だった。参加した記者も驚くほどカメラのフラッシュが激しくたかれるなか、
藤井四段は取材に対して動揺したり、浮かれたりすることなく、記者席から見れば普段通りの取材対応に終始。
大器の片鱗(へんりん)を、記者会見の場でも示した。

6/28(水) 9:30配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000501-san-cul

画像 新記録を達成、報道陣に囲まれる中で感想戦にのぞむ藤井聡太四段=26日、将棋会館(撮影・佐藤雄彦)(写真:産経新聞)
no title


3: 2017/06/28(水) 10:51:11.41
悪い大人たちwww
 

4: 2017/06/28(水) 10:51:14.42
どこか一社がくじ引きで決めろ

129: 2017/06/28(水) 11:29:33.13
>>4
そうなるとこの前の対局は竜王戦だったから主催の読売新聞になるんじゃないのかな。

169: 2017/06/28(水) 11:45:40.62
>>4
こういうときのために、時事通信とか配信社があるのに

6: 2017/06/28(水) 10:51:16.86
人間のみにくさを凝縮したような

8: 2017/06/28(水) 10:51:46.04
記者同士が将棋指して時間を潰していた、
なんてこともなかろうな。バカだからきっとルールすら理解出来ないだろうw

9: 2017/06/28(水) 10:52:04.49
見よ!これがマスゴミだ!

11: 2017/06/28(水) 10:52:48.37
連勝止まって沈静化したとき「終わったな」扱いされるのがむかつく

113: 2017/06/28(水) 11:22:11.68
>>11
上げて落とす報道はやめてほしいね

235: 2017/06/28(水) 12:29:03.95
>>113
おまいらが好むからやってんだけどな
しくじりなんとかが高視聴率とる国

13: 2017/06/28(水) 10:53:02.07
シャッター切る音がうるさすぎる
あんなので集中できるのはたいしたもんだ

205: 2017/06/28(水) 12:06:32.80
>>13
対局中はいないだろ

14: 2017/06/28(水) 10:53:06.57
大人のこんな姿見たら14歳の心は人格レベルで捻じ曲がるわ

15: 2017/06/28(水) 10:53:08.19
畳ぬけるぞ

16: 2017/06/28(水) 10:53:33.94
そのうち入場整理券配らなくなるといけない事態になりそうな

19: 2017/06/28(水) 10:54:26.73
将棋会館の床抜けたりしないか心配。建物古そうだし
記者100人×(体重70kg+道具機材30kg)=10t=10000kgなんだが





【画像】有村架純のお●ぱい意外とシコリティたけええええええええええ

【衝撃】明石家さんまと「共演NG」の大物司会者ってこいつかよwwwwww

【画像】佳子さまのお胸がたまんねえええええええええええええ

【衝撃画像】堀北真希の背後になんか写ってる…これはガチでヤベえええええええ



211: 2017/06/28(水) 12:10:20.23
>>19
鉄筋じゃないのかw

21: 2017/06/28(水) 10:55:07.08
すげー事なんだろうけど
一般人あんま将棋に興味無いから

172: 2017/06/28(水) 11:46:09.02
>>21
ほんこれ
毎回打つときにチョレイって言うわけじゃないんですねって街角インタブーでも言ってた

22: 2017/06/28(水) 10:55:22.87
そのうちふすまブチ破って取材陣が雪崩のように転がり込んで来るな(;´д`)

23: 2017/06/28(水) 10:55:25.67
藤井の記事が有れば必ず目を通すよな
どの社も同じような記事なんだけど、それでも読まずにいられない

24: 2017/06/28(水) 10:55:33.53
うわぁ…どうしようもねーな
バカな大人達を冷めた眼で見て社会を学んでるんだろうな、歪まなきゃいいけど

28: 2017/06/28(水) 10:56:32.42
各社一人に限定しとけ

32: 2017/06/28(水) 10:57:22.19
藤井四段に記録を抜かれた神谷八段のサイン色紙
no title

50: 2017/06/28(水) 11:03:48.03
>>32
神谷八段は脱力系でワロタ

73: 2017/06/28(水) 11:10:41.26
>>50
キャラに富んだ棋士だらけの現実が世間に知られるようになって
将棋人気もしばらく続きそうだな
次戦の座敷わらし佐々木五段とか見逃せないだろw

94: 2017/06/28(水) 11:17:22.66
>>32
この字は、かなり震えてるな

222: 2017/06/28(水) 12:15:09.04
>>32
字が汚いと引くんだよね・・・

263: 2017/06/28(水) 12:47:39.96
>>32
発言してきたコメントが紳士的で関心してたけど
本音は左で字がぐちゃぐちゃで幻滅したわ

267: 2017/06/28(水) 12:50:44.98
>>32
字は練習しておくもんだな 

327: 2017/06/28(水) 15:53:06.49
>>32
神谷八段おもしろい人じゃんw
自虐でこういうこと言えるお爺ちゃん棋士はあまりいないと思う

34: 2017/06/28(水) 10:57:48.70
広い場所借りてやれば?

35: 2017/06/28(水) 10:58:13.15
取材してこいと言われれば全力でやるしかないだろうが、これひどいなw
ブームが収まるまで出前の店は連盟関係者分くらいは予約しといたらいいんじゃねえのw

37: 2017/06/28(水) 10:58:19.62
煽りとかじゃなく わりと真面目にこれが日本人の民度

マスゴミ(影響を受ける日本人そのもの)

160: 2017/06/28(水) 11:42:21.24
>>37
その通りだと思う
マスコミとか政治家の対応というのは日本人の縮図
藤井が買った物を買ってみたいという馬鹿な一般人は本当に多い
ああいう空気に流されやすい軽薄さというのは全ての日本人の中にある民度

170: 2017/06/28(水) 11:45:54.15
>>160
どこの国も同じだろ
ジャスティンビーバーがいいねって言ったことでピコ太郎は世界のピコ太郎になったんだよ

38: 2017/06/28(水) 10:58:49.17
マスコミ、ASKAの時から全く進歩してないな

40: 2017/06/28(水) 10:59:20.97
今の藤井だったら、東京ドームで対局しても満席に出来るだろ

41: 2017/06/28(水) 10:59:32.70
ほんとくだらんわ
せっかくのスター登場に水を差すなや

42: 2017/06/28(水) 11:00:42.51
あれだけ押し合いへし合いになったのに、特に動じた様子もないっていうのがな。
かと言ってマスコミ完全無視っていうのでもないし。
学校じゃ普通に友達もいたし。

43: 2017/06/28(水) 11:00:44.48
テレビ朝日は、なぜか豚キムチうどんに時間割きすぎる

タイ記録28連勝を記録した当日の昼食は、名古屋人らしく胡麻味噌とじうどんだった

44: 2017/06/28(水) 11:01:02.78
舞い上がるそぶりも居心地悪そうなそぶりも見せず
将棋会館に普通にのこのこ歩いてくるあの姿を見ると
なぜか毎回芦屋雁之助演じる山下清を思い出す
ガチでこの状況何とも思ってなさそうな

208: 2017/06/28(水) 12:07:54.61
>>44
35才以上か自分?

45: 2017/06/28(水) 11:01:06.30
やっぱ現場はマスコミの怒号が飛び交ってんのか
まじでやめたれよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498614577/



arrow072_01.png 【画像】大島ゆう子の全裸画像ガチで流出!乳デカすぎ!

arrow072_01.png 【放送事故】AV女優、アンガールズ田中を勃起させてしまうwwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【お宝映像】井上和香がノーブラでTVに出演!芸人達にガン見されるwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【衝撃】山里亮太、番組ロケでボッコボコに殴られ警察沙汰に

arrow072_01.png 【画像】NHKの巨乳お天気お姉さん、首から上と下でヤル気が違いすぎるwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】卓球・石川佳純のお●ぱい、こんなにデカくなったのかよwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】木村沙織が投稿した「とんでもない写真」に後輩と関係者がドン引き!

arrow072_01.png 【画像】小説家・綿矢りさ(33)の最新お●ぱいがデケえええええええええええええええええ

arrow072_01.png 【衝撃】松井玲奈「フ●ラチオは手を使っちゃいけない、口だけでやるの」「尿道から裏筋まで攻める」

arrow072_01.png 【画像】この橋本環奈、ビーチク浮き出てるんじゃね?

arrow072_01.png 【画像】「ようかい体操」少女が成長!Fカップボディーを披露!

arrow072_01.png 【衝撃画像】新垣結衣、小出恵介とのとんでもない画像が流出!

arrow072_01.png 【画像】『美女と野獣』でエマ・ワトソンのお●ぱいばっかり見てたヤツはちょっと来い!

arrow072_01.png 【画像】堀北真希と上戸彩の母乳wwww

arrow072_01.png 【画像】ソニン33歳のおっぱいがまだ余裕で激シコwwww

arrow072_01.png 【衝撃】満島ひかり、主演映画で“バストの頂上”を本邦初公開!

arrow072_01.png 【画像】長澤まさみのおっぱいがエロすぎる!エロ漫画かよwwww

arrow072_01.png 【画像】木村沙織のおっぱい(Fカップ)しか見てないやつwwww

arrow072_01.png 【画像】鷲見玲奈とかいう女子アナ史上最高に抜ける女wwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【最新映像】川栄李奈のセクロスシーンきたあああああああああああ

arrow072_01.png 【お宝映像】「熱湯コマーシャル」とかいう日曜の昼間からお●ぱい出しまくってた番組wwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】グリズリーに襲われた直後の自画撮りビデオを投稿したモンタナの男性。

arrow072_01.png 【GIF画像】倉科カナの「乳揺れGIF」がエ□すぎる!これはガチで何回でも抜けるわwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】NHKで放送事故!これはガチで気持ち悪いwwwwwwww【画像あり】

arrow072_01.png 【画像】倉木麻衣(34)、隠れ巨乳で独身!!!!!

arrow072_01.png 【お宝画像】佳子さまの「ニーソ太もも」がたまんねええええええええええええ

arrow072_01.png 【最新画像】橋本環奈、胸の谷間丸出しのタンクトップ!こんなに胸デカくなったのかよwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】眞子さまの「大きなお胸」をご堪能下さい









[ 2017/06/28 22:07 ] 芸能ニュース | CM(0)



芸能かめはめ波-最新記事-

コメント一覧

コメントの投稿















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...