【衝撃】須藤凜々花がAKB総選挙で結婚宣言した背景がガチでヤベええええええええええええええ

3e7dc54f0b3ee8fbf80d4e2ba3319116_20170621130636.jpg








1: 2017/06/21(水) 11:47:42.32
NMB48須藤凜々花が総選挙で結婚宣言した背景を考えてみた|ほぼ週刊吉田豪

 須藤凛々花がAKB48選抜総選挙のスピーチで結婚宣言をブチかました、このタイミングで彼女の哲学書『人生を危険にさらせ!』(
16年/幻冬舎)を読み直してみたら、非常に興味深い記述を発見しました。彼女がセンターになったNMB48のシングル『ドリアン少年
』について、政治社会学者の堀内進之介とこんな会話をしていたわけです。

「わたしは現に、この人を愛している。それはもうどうにも動かせない事実。そう、恋は『落ちる』ものなんです。わたしにとって
は、その事実こそが大事。誰かと比較して、世間一般の尺度で考えて、彼がどんな人かってことは関係ない。彼がそこにいて、もう
その存在から目が離せなくなっていて、愛おしい。そしてわたしは、その事実に殉じよう。わたしはこの人が好き! そういうメッ
セージが、この曲には込められているんです」(須藤凛々花)

「ふむふむ。わたしはこの人と現に恋に落ちてしまっている。愛してしまっている。そしてそのことに誠実でありたい、ってことで
すかね」(堀内進之介)

「そうなんです。まあわたし自身、世の中からズレることにそんなに抵抗がないっていう性格もあるんだと思うんですけど、でも、
この自分の底から湧き上がってくる思い? みたいなものを、他人の評価を気にして誤魔化すのはやっぱりよくないと思うんですよ
ね。だってわたしたちみんな、いつかは死んじゃうんですよ? 後悔しないように生きなきゃ!」(須藤凛々花)

 ......もはや今回の結婚宣言に対する解説でしかない気がしてくる、この発言。恋に落ちたら相手の職業も年齢も関係ないし、自
分のアイドルという職業も関係ない。彼女は基本的にこういう考え方をしている人だったわけですよ。

 そして今回の結婚宣言で、彼女のみならず裏にいるはずの大人に怒っている人も多いみたいなんですけど、これは別に大人がやら
せたってことではないとボクは思っていて。

 当時、『ドリアン少年』でセンターになったのは枕営業をしたからじゃないか、りりぽんじゃなくて枕ぽんだ!とネットで叩かれ
たとき、彼女はこうつぶやいていたわけですよ。

「操り人形になるのは嫌。
扱い辛い爆弾で結構。
大人や権力に背を向けてでも
私は私のことを私として接してくれるみんなの方を向いていたい。
そして、みんなと自分に正直でいたい」

「バカを見たって枕ぽんと言われたって正直でいますぜ。
一生懸命、美しい嘘で塗り固めて生きたってどうせ死ぬんだから。
経験はありません。処女です」

 日本語ラップが好きで、MC漢 a.k.a. GAMIの『ヒップホップ・ドリーム』(15年/河出書房新社)に共感し、ここまで言っていた
人が、果たして大人の操り人形になるものなのかなー、と。

 ボクはNMBの木下百花という人と交流があるんですけど、あの人を見ている限り、どれだけ好き勝手なことをやっても、それが面白
いものでさえあれば大人が黙認するグループに見えるんですよね。彼女が結婚宣言することがわかっていたのに、そこにゴーサイン
を出した大人に対して怒るメンバーの気持ちもわかるんですよ。

 でも、48グループというか秋元康自身が「面白ければ全て良し」的な発想の人だし、そもそも「誰かが総選挙のスピーチで結婚宣
言したら面白い」と公言していたぐらいなので、いまこうして彼女の結婚宣言が議論になっていることも、あの人は「面白いことに
なった!」と思っているはず。

 あと、『人生を危険にさらせ!』では「ファンの皆さんには、永続とは言わないまでも、できるだけ長く、しかも、変わっていく
わたしも含めて、それとして愛してほしいなぁ」という発言も印象深かったんですけど、結婚して子供もいる80年代アイドルのコン
サートに中年ヲタが多数集まっている光景を見ている人間からすると、それも不可能じゃないと思ってます。
Written by 吉田豪
http://n-knuckles.com/serialization/yoshida/news002389.html


4: 2017/06/21(水) 11:48:12.12
少額訴訟待ったなし!

207: 2017/06/21(水) 12:13:36.75
>>4
やったら笑う

6: 2017/06/21(水) 11:48:42.99
単純に文春に撮られたから先に発表しただけなのに、何美談っぽくしてんだよ
ゴミが

13: 2017/06/21(水) 11:50:28.63
>>6
過去の発言だが

7: 2017/06/21(水) 11:48:54.85
でも、あの場で言うべき事ではない。池沼確定。

8: 2017/06/21(水) 11:48:57.41
餓鬼だな

9: 2017/06/21(水) 11:49:49.37
有名なアメコミの、タイトルちょっと忘れたけど
ファンが主人公の死に猛抗議して新シリーズ作らせて生き返らせたよ
ファンが意見を言うのは自由だし、運営がそれを参考にするしないも自由

17: 2017/06/21(水) 11:51:10.79
>>9
ファンの力でりりぽんを処女に戻そう!

311: 2017/06/21(水) 12:26:16.79
>>17
いいこと言うなー。確かにファンが今やるべき活動だな。

15: 2017/06/21(水) 11:51:04.38
若妻ドル

16: 2017/06/21(水) 11:51:07.04
早くグループ辞めろっていうのは、不愉快だからもう見たくないって事だね。

でも、俺はこの娘が過剰なAKB商法に一石を投じただけで凄いと思うけどね。

18: 2017/06/21(水) 11:51:14.23
ならアイドルなんかになるなよな
何しても自己正当化してごまかしてるんだろ
周囲の大人がかわいそうだな

25: 2017/06/21(水) 11:51:58.29
投資に失敗したと思えよw
アイドルオタキモすぎ

31: 2017/06/21(水) 11:52:35.65
結婚するならするで最初から辞退してれば済んだ話だがな

32: 2017/06/21(水) 11:52:40.72
漫画のキャラやジャニーズや俳優にキャーキャー言ってる女も同じだから目をさませよ。
まあでもAKBはもうしばらくは終わらんと思うよ。それだけ闇が深い。
モテないオタクの依存心をつかって金儲けしている連中がさいごまでしゃぶりつくすことだろう。
ゴミのような社会の中で。

33: 2017/06/21(水) 11:52:40.85
可愛かったら応援してたよw

34: 2017/06/21(水) 11:52:51.34
ファンには正直じゃなかったんですね。

44: 2017/06/21(水) 11:54:19.46
>>34
ヲタは須藤にとって養分だしな

37: 2017/06/21(水) 11:53:16.84
>>1
恋愛禁止とか言ってるグループに入らず最初からアーティストになっとけよ
だいたいグループなんだから誰もが好き勝手できないわ

39: 2017/06/21(水) 11:53:45.87
>>1
と、事務所の権力に守られた操り人形かわなんか言ってます

40: 2017/06/21(水) 11:53:59.37
スキャンダル無ければ自分から操り人形になるのになw
ご都合主義だね

46: 2017/06/21(水) 11:54:34.38
それって演者であるアイドルと矛盾してるじゃん?

50: 2017/06/21(水) 11:55:29.62
お前も大人だろ





【画像】有村架純のお●ぱい意外とシコリティたけええええええええええ

【衝撃】明石家さんまと「共演NG」の大物司会者ってこいつかよwwwwww

【画像】佳子さまのお胸がたまんねえええええええええええええ

【衝撃画像】堀北真希の背後になんか写ってる…これはガチでヤベえええええええ



53: 2017/06/21(水) 11:55:45.74
はよ会見してくれ
暇つぶしに見てやるから

60: 2017/06/21(水) 11:56:46.46
>>53
会見って何時からやるのか決まったのか?

70: 2017/06/21(水) 11:57:45.24
>>60
知らない
本日会見とかスレが立ってたから

76: 2017/06/21(水) 11:58:29.01
>>70
そうなんだ やるんなら私も見たい

56: 2017/06/21(水) 11:56:03.56
>>1
なんで正直に生きなかったのかね
総選挙前に言っていれば祝福されて卒業だったのにね

64: 2017/06/21(水) 11:57:11.95
>>56
本人が本当に結婚したいのかすら微妙やぞ
話題作りで名前も売れるし首にしないからやれといわれたのかもしれん

78: 2017/06/21(水) 11:58:50.76
>>64
何らかの取り引きがあったのは明白だわな

85: 2017/06/21(水) 11:59:41.00
>>64
ここまで騒動になるとは思わなかったのかな

62: 2017/06/21(水) 11:56:57.01
オタに砂かけてでもちゅうのはあかんやろ

63: 2017/06/21(水) 11:57:05.46
秋元グループに入った時点で操り人形だろ
同じ芸能界でも別のスタート切る選択肢はいくらでもあったのに完全に後付け

65: 2017/06/21(水) 11:57:15.48
さっさと辞めればいい

68: 2017/06/21(水) 11:57:37.21
やりたい放題やりたいなら芸能人に向いてないと思うわ。
一般人でも折り合いつけながら生きてるのに。
悲劇のヒロイン?ファンや他のメンバーに迷惑かけんな

77: 2017/06/21(水) 11:58:47.26
>>68
おかげで大島は終わったもんなw

69: 2017/06/21(水) 11:57:40.50
何一つ矛盾したものを抱えてない人だけが、この娘を糾弾する事ができると思うんだよね。

俺にはできない。

93: 2017/06/21(水) 12:00:24.77
>>69
言論統制ですか?
何一つとか極論を使わないと口封じも出来ないほど酷いことだという自覚はあるようですねw

75: 2017/06/21(水) 11:58:12.76
総選挙中にやる必要性はゼロだよな。
隠れて付き合っていくつもりだったけど、バレちゃって今回の暴走だろw
大人や権力やら、自分に正直やら、そういう問題じゃ無いのに何自分に酔ってるんだよと。
好き勝手やりたいなら辞めてからやれ

83: 2017/06/21(水) 11:59:26.32
>>75
まあまあ運営が決めたことだからやるしかなかったわけですし

82: 2017/06/21(水) 11:59:18.16
Fuckさんともっとやり合えw

84: 2017/06/21(水) 11:59:28.32
AKBはキャバ嬢だな
歴史上のあらゆるアイドルの中で一番下品なのがAKB
CDに握手券つける
選挙(笑)でファン同士で競わせて何十枚何百枚も同じCDを買わせる
儲けたいのは誰だって同じだけどここまで下品にファンを思い切り馬鹿にして
露骨にやるのはAKB系列だけだろ
騙されるのも悪いんだろうけどだからといってバカを騙していいわけじゃない
モラルの問題

95: 2017/06/21(水) 12:00:40.03
>>84
そんな力説しなくともそのとおり

87: 2017/06/21(水) 11:59:57.15
小林よしのりの正論きた

ファンを騙してカネを使わせるのは止めろと言ってるだけだ。
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jon5zj34u-1998#_1998

大島優子がAKB48選抜総選挙のメンバーの結婚宣言を見て、
「何でもありか」と怒って、これが私の気持ちと言って、ファックの帽子を見せた。
それで芸能界からも非難轟々、優子が謝罪に追い込まれた。

優子の何が悪いのか、さっぱり分からない。
優子の動画を見て、「ファンの票は愛だ」と言った優子のプロの覚悟が今も残っているのかと、わしは感心した。

恋愛してはダメとか、結婚宣言してはダメとか、誰も言ってない。
ファンを騙してカネを使わせるのは止めろと言ってるだけだ。

ファンがカネを使う前に、恋愛宣言、結婚宣言をしておけば、何の問題もないだろう。
ただしその場合、あの順位はなかったと思うが。

処女宣言までして、総選挙の直前までファンを煽ってカネを使わせたメンバーが、
すでにメロメロの恋愛に浸っていたのを週刊文春に撮られていた。
本人がそれを知って、先手を打って結婚宣言しただけじゃないか。

105: 2017/06/21(水) 12:01:35.51
>>87
よしりんはいつも正論すぎてまぶしい
パヨクになっちゃいそうだわ

106: 2017/06/21(水) 12:01:44.71
>>87
システムを批判しろよ大島は自爆しただけ
普通は一枚で終わるんだよそれが清き一票

108: 2017/06/21(水) 12:01:45.66
>>87
よしりーん

116: 2017/06/21(水) 12:02:46.27
>>87
ほんこれえ

196: 2017/06/21(水) 12:12:04.77
>>87
誰に頼まれたわけでもないのに勝手に大量にお布施してんのキモオタじゃんwwwwこんなの自己責任だバーカ

220: 2017/06/21(水) 12:15:46.22
>>196
ファンに応援してくれって頼んでるし
CDの購入を頼まれてるのと同じだろ
ファンは低い順位で泣いてると込みたくないんだからさ
キモオタは馬鹿だけど頼んでないは詭弁だわ

244: 2017/06/21(水) 12:17:47.38
>>220
で、結果20位になったじゃん

詐欺になってない

262: 2017/06/21(水) 12:19:54.64
>>244
投票前に恋愛してます
近いうちに結婚するつもりですって伝えとけって言う話だろ

99: 2017/06/21(水) 12:00:52.04
他のまじめなメンバーを あやつり人形 ってディスってんね。

不思議ちゃんすぎ。

104: 2017/06/21(水) 12:01:34.06
信用できるのはめごっちだけ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498013262/



arrow072_01.png 【驚愕】鷲見玲奈アナ(27) 、バスト90センチのスクール水着wwwwwwwww

arrow072_01.png 【最新画像】橋本環奈の水着解禁!スク水を着るwwwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】元アイドルがMUTEKIデビュー!これはクッソかわええええええええええええ

arrow072_01.png 【衝撃告白】壇蜜(36)、電車で遭遇したチカン「すごかった」

arrow072_01.png 【驚愕】瑛太、ベッドシーンのとんでもない裏側を明かす「若手は本当にしてる」

arrow072_01.png 【GIF画像】格闘家が巨乳ラウンドガールのお●ぱいを間違って触ってしまうGIFがエ□いwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【GIF画像】TWICEの巨乳ジヒョさん、わざとらしく巨乳を見せつけるwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】宇多田ヒカルのお●ぱいがデカすぎる!これは素直にシコタwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【衝撃】ビートたけし、映画界のセクハラ実態を全暴露!

arrow072_01.png 【ボッキ注意】 創価学会総本部の受付嬢と職員がガチで可愛すぎるwwwwww (画像あり)

arrow072_01.png 【放送事故】女性番組スタッフのガチ無修正性器が映ってしまう放送事故wwwwww

arrow072_01.png 【衝撃告白】ビートたけしが「唯一勝てない」と思ったお笑い芸人ってこいつだったのかよwwwwww

arrow072_01.png 【GIF画像】この倉科カナがいくらなんでもエ□すぎる!こんなのほとんどAVだろwwwwwww

arrow072_01.png 【衝撃】志村けんの「共演アイドルを触る理由」がガチでヤベえええええええええ

arrow072_01.png 【画像】堀北真希と上戸彩の母乳wwww

arrow072_01.png 【画像】ソニン33歳のおっぱいがまだ余裕で激シコwwww

arrow072_01.png 【GIF画像】女子アナのえっちなGIF画像を貼ってけ!

arrow072_01.png 【画像】長澤まさみのおっぱいがエロすぎる!エロ漫画かよwwww

arrow072_01.png 【画像】木村沙織のおっぱい(Fカップ)しか見てないやつwwww

arrow072_01.png 【画像】世界王者・村田諒太さんの嫁をご覧下さいwwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【最新映像】川栄李奈のセクロスシーンきたあああああああああああ

arrow072_01.png 【お宝映像】「熱湯コマーシャル」とかいう日曜の昼間からお●ぱい出しまくってた番組wwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】グリズリーに襲われた直後の自画撮りビデオを投稿したモンタナの男性。

arrow072_01.png 【GIF画像】倉科カナの「乳揺れGIF」がエ□すぎる!これはガチで何回でも抜けるわwwwww

arrow072_01.png 【お宝画像】この戸田恵梨香、ビーチク透けてるんじゃね?

arrow072_01.png 【画像】倉木麻衣(34)、隠れ巨乳で独身!!!!!

arrow072_01.png 【お宝画像】佳子さまの「ニーソ太もも」がたまんねええええええええええええ

arrow072_01.png 【お宝映像】松嶋菜々子も被害に!石橋貴明のセクハラがガチでヤバすぎる…

arrow072_01.png 【画像】眞子さまの「大きなお胸」をご堪能下さい









[ 2017/06/21 23:07 ] AKBG | CM(0)



芸能かめはめ波-最新記事-

コメント一覧

コメントの投稿















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...