【衝撃】2ちゃんねる創設者・ひろゆき氏、最高年収を告白!賠償請求30億円を放置し続けた理由も

f376e_1223_49fb16be_0d3a7d8d.jpg








1: 2017/05/16(火) 15:33:47.61
匿名掲示板・2ちゃんねるの創設者である"ひろゆき"こと西村博之氏が、13日にインターネットテレビ局「AbemaTV」で放送された『エゴサーチTV』(毎週土曜22:00~23:00)にゲスト出演し、自身の最高年収と賠償請求30億円についてのエピソードを語った。

同番組は、ネット検索で自身の評価や評判を確認する行為「エゴサーチ」が得意なお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストのエゴサーチ結果をもとに、その情報や噂話の真偽をジャッジする。

さまざまなワードで検索する中、「年収3億円のひろゆきが結婚していた」というタイトルの記事がヒット。これについて西村氏は、「ここまでいったことはないですよ」と否定し、「近かったことはありますけど」と訂正。「サラリーマンの生涯賃金くらい」と明かし、2ちゃんねるから生まれたラブストーリー『電車男』がメディア化された時期で、ほぼ何もせず大金を手にしたという。

そのほか、過去に30億円もの賠償金を請求され、それを無視したことを「2ちゃんねるの投稿に対する削除要請に従わない場合、1日5万円を支払うよう裁判で判決が出る場合があるんですよ。面倒くさいから放っておくと、1日5万円加算されていって、すげえ金額になるんですよ。累積で30億くらいいったと思います」と告白し、「払わずに10年経つと時効になってゼロになる」「不動産所有とか、資産があることが証明されれば差し押さえられるんですけど、証明されなければとれないんです」と説明。西村氏は放置し続け、現在では時効を迎えたという。

一方で、「生活費は3万円で十分です」という記事も検索に引っかかり、「家賃を除くと、僕本当にお金がかからないんですよ。外食も好きじゃないからしないし」と質素な生活を送っている様子。「ただ、誰かのおごりだったら絶対行きます」「西野さんもおごってくれるなら行きます。お寿司が好きです」とアピールして笑いを誘っていた。

2017年5月16日 13時57分 マイナビニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13068986/


4: 2017/05/16(火) 15:37:01.37
やっぱすげえな
考え方が普通の人と違う

65: 2017/05/16(火) 16:05:04.04
>>4
なにがすごいの?

5: 2017/05/16(火) 15:37:39.19
2chを追い出された人

6: 2017/05/16(火) 15:37:55.72
億単位の金はどうしてるんだ?
まぁ、金融機関の口座がどこのだかわからなければ預金してても差し押さえられないけど

7: 2017/05/16(火) 15:38:02.02
昔から話題が同じ
収入と裁判放置武勇伝

9: 2017/05/16(火) 15:39:07.92
本来なら、2chで叩かれるべき奴なんだけどなww

11: 2017/05/16(火) 15:39:39.41
今は貯金切り崩してんだろ?そろそろ働かないとヤバイんじゃね?

18: 2017/05/16(火) 15:44:13.47
>>11
資産家で倹約家なのに?
働かなくても生きていける人が世の中にはいるから
うちの実家は地主で親父は一度も働いたことない

13: 2017/05/16(火) 15:40:35.35
そろそろゲーム会社作れよ
ガチ廃人監修による本物のソシャゲ作ってくれ

15: 2017/05/16(火) 15:41:01.32
昔、1億越すくらいみたいな話を聞いたことがあるが、最盛期は3億ぐらいいってたのか

17: 2017/05/16(火) 15:43:44.56
限定的な債務者監獄つくってこいつを収監できるようにしたらいい
全額弁済するまで釈放しない

19: 2017/05/16(火) 15:44:22.32
>不動産所有とか、資産があることが証明されれば差し押さえられるんですけど、
>証明されなければとれないんです

これってどういう意味?不動産持ってないから指し押されされるものがないのか、
不動産を持ってても証明されなければ逃げ切れるのか。

仮に不動産持ってても証明されないってことあるの?

23: 2017/05/16(火) 15:47:55.40
>>19
不動産は登記が無ければ証明はほぼ不可能
資産はおそらく国内には持っていないだろう
海外が絡むと執行官はとたんに面倒臭がってあきらめる

21: 2017/05/16(火) 15:45:17.44
>「家賃を除くと、僕本当にお金がかからないんですよ。外食も好きじゃないからしないし」と質素な生活を送っている様子。

この感覚はほんと大事
食欲、性欲、睡眠欲、あらゆる欲求は脳内でつながっているので
そのうちの一つでも贅沢をすると、連鎖して堕落していく

2ちゃんねらーで最も出世したであろう投資家のBNFは
数百億という資産があるのに、あえて食事はカップラーメンで買い物も百均しか使わないらしい





【画像】松井玲奈の「膨らみかけお●ぱい」がマジでめちゃシコwwwww

【衝撃】ザキヤマの「共演NGの大女優」ってこいつだったのかよwwwww

【画像】橋本環奈、双子の兄とのツーショットを初披露!兄もクッソかわええええ

【GIF画像】上戸彩の「乳の膨らみ」がハンパねええええええええええええ



24: 2017/05/16(火) 15:48:42.82
>>21
金あるのにカップラーメン買ってます!で、ドヤ顔されてもな・・・

金があるんだったら使えばよくね?
貧乏人がアロマとかにハマるのは馬鹿だけどw

49: 2017/05/16(火) 15:58:29.80
>>24
資金目減りするのがとにかく嫌なんだろう

32: 2017/05/16(火) 15:51:27.93
>>21
ダメじゃんw
タンス預金を推奨してどうする
せめて 商店街で買い物してますの方が経済貢献だろ

34: 2017/05/16(火) 15:52:12.67
>>21
でも秋葉原にビル持ってるけどな。

37: 2017/05/16(火) 15:52:45.57
>>21
BNFやcisには程遠い種8000万持ちだけど
俺もペヤングばっかだよ

食通ぶったり見栄張る連中が一番しょーもない

60: 2017/05/16(火) 16:03:11.82
>>37
まあ、食通ぶったりするのも、ある意味投資だからな。
それで、いろんな知見や人脈も増える。
トレードで稼ぐのにそれが必要ない、ということだな

22: 2017/05/16(火) 15:47:45.24
電車男でどうやってひりょゆき個人にカネが入ってくるんだ?どういう契約だ?

40: 2017/05/16(火) 15:53:46.72
>>22
著作権は誰に…

46: 2017/05/16(火) 15:56:35.59
>>22
2ちゃん有名になる→PV上がる→広告収入増えるじゃない?

36: 2017/05/16(火) 15:52:40.42
だから家賃なんだろ

38: 2017/05/16(火) 15:53:00.17
完全に勝ち組すなあ

42: 2017/05/16(火) 15:54:20.94
しかし老けないな

43: 2017/05/16(火) 15:54:23.70
生活費は3万円だけど、その他は全部経費で落とすんだろ?

日本ではこれが本当の金持ち

44: 2017/05/16(火) 15:55:55.94
こないだ久々にテレビでみたけどさ、ひろゆきのチック症、なんだか悪化してるな。
まばたきの回数ハンパねえ。だいじょぶかよおい。

45: 2017/05/16(火) 15:56:25.16
なんで有名人がフランスに住んで
たまに帰国する人が多いかを
考えないよな…

48: 2017/05/16(火) 15:58:16.20
サラ金の時効も 10年なの? 俺も頑張ってみるかな

51: 2017/05/16(火) 15:59:32.82
法務省執行局とかつくって徹底的に搾り取れる体制作らない限り
こんなのがどんどん増えて日本の民事執行は意味をなさなくなる

56: 2017/05/16(火) 16:00:29.24
コイツの放置で落ち度もないのに人生狂った人もいるんだろうな…

57: 2017/05/16(火) 16:01:27.17
日本の司法制度はほんとゴミカスだな

62: 2017/05/16(火) 16:03:48.64
今はかなり落ちてるだろうしそこまでの金持ちでもないよな
平均じゃ1億もいかんだろ
リーマンの生涯年収とか言い方がイラっとするだけでw

67: 2017/05/16(火) 16:06:12.02
賠償30億を放置するって並の人間にできる神経じゃないよ
やっぱただものじゃないな

70: 2017/05/16(火) 16:06:49.92
外食は誰かに奢ってもらうことにやたら拘ってるな

71: 2017/05/16(火) 16:07:20.42
この番組おもろかったぞ
あなたの感想ですよね?とか有名なの全部取り上げてた

78: 2017/05/16(火) 16:10:41.17
>>71
iPhoneの言い訳はワロタ

52: 2017/05/16(火) 15:59:38.87
年収3億いってないの

逆にそんなもんかなって感じだわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494916427/



arrow072_01.png 【画像】大島ゆう子の全裸画像ガチで流出!乳デカすぎ!

arrow072_01.png 【放送事故】AV女優、アンガールズ田中を勃起させてしまうwwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【お宝映像】井上和香がノーブラでTVに出演!芸人達にガン見されるwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】仲里依紗(全盛期)のお●ぱいがいくらなんでもデカすぎるwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】NHKの巨乳お天気お姉さん、首から上と下でヤル気が違いすぎるwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】卓球・石川佳純のお●ぱい、こんなにデカくなったのかよwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】木村沙織が投稿した「とんでもない写真」に後輩と関係者がドン引き!

arrow072_01.png 【画像】小説家・綿矢りさ(33)の最新お●ぱいがデケえええええええええええええええええ

arrow072_01.png 【衝撃画像】三船美佳(34)凄い肉体になっている…高橋ジョージの呪いなのか… 

arrow072_01.png 【画像】この橋本環奈、ビーチク浮き出てるんじゃね?

arrow072_01.png 【画像】「ようかい体操」少女が成長!Fカップボディーを披露!

arrow072_01.png 【驚愕】キムタクの家族団らんの様子がなんかすげえええええええええええええええええ

arrow072_01.png 【画像】『美女と野獣』でエマ・ワトソンのお●ぱいばっかり見てたヤツはちょっと来い!

arrow072_01.png 【画像】堀北真希と上戸彩の母乳wwww

arrow072_01.png 【画像】ソニン33歳のおっぱいがまだ余裕で激シコwwww

arrow072_01.png 【画像】佳子さまが完全に反抗期だった頃の写真見つかるwwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】長澤まさみのおっぱいがエロすぎる!エロ漫画かよwwww

arrow072_01.png 【画像】木村沙織のおっぱい(Fカップ)しか見てないやつwwww

arrow072_01.png 【画像】鷲見玲奈とかいう女子アナ史上最高に抜ける女wwwwwwwwwwww

arrow072_01.png あの19歳アイドルの ”セ○クステープ” が流出…これは間違いなく本人だわ…(画像)

arrow072_01.png 【お宝映像】「熱湯コマーシャル」とかいう日曜の昼間からお●ぱい出しまくってた番組wwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】グリズリーに襲われた直後の自画撮りビデオを投稿したモンタナの男性。

arrow072_01.png 【GIF画像】倉科カナの「乳揺れGIF」がエ□すぎる!これはガチで何回でも抜けるわwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】NHKで放送事故!これはガチで気持ち悪いwwwwwwww【画像あり】

arrow072_01.png 【画像】倉木麻衣(34)、隠れ巨乳で独身!!!!!

arrow072_01.png 【お宝画像】佳子さまの「ニーソ太もも」がたまんねええええええええええええ

arrow072_01.png 【最新画像】橋本環奈、胸の谷間丸出しのタンクトップ!こんなに胸デカくなったのかよwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】眞子さまの「大きなお胸」をご堪能下さい









[ 2017/05/16 16:27 ] 芸能ニュース | CM(0)



芸能かめはめ波-最新記事-

コメント一覧

コメントの投稿















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...