【驚愕】「PS4の半数はゴキブリの巣になっている」ゲーム機の修理業者が衝撃告白

9036431912_b98c3ea7d6_k1.jpg








1: 2017/04/18(火) 18:29:44.79
2017年1月1日時点で累計実売台数が5340万台を突破と、世界中のゲーマーたちに愛されるPlayStation 4(PS4)ですが、暗くて狭くて湿った場所が大好きなゴキブリにも愛されていることが明らかになりました。

アメリカ・マンハッタンのロウアー・イースト・サイドにある独立系の修理屋「XCubicle」は、地元の人たちが「ディスクドライブの中にコインが入ってしまった」といった件でも相談に来るような、日常的な故障・修理案件を取り扱っているお店です。
ゲームメディアのKotakuのセシリア・ダナスタシオさんはこのお店で、修理部屋の片隅に黒いゴミ袋の山を発見。店の共同創業者のパトリック・チェさんから、中身はゴキブリでいっぱいであることを告げられました。

チェさんによると、XCubicleに持ち込まれる故障したPS4を解体してみると中がゴキブリだらけということがとても多いそうで、現在、XCubicleではゴキブリ処理の料金として25ドル(約2700円)を請求しています。
なお、週に1回は「ゴキブリ処理」の案件があり、チェさん以外の修理担当者にも話を聞いてみたところ、「修理の依頼があるPS4の少なくとも半数は中にゴキブリが潜んでいる」という回答を得たそうです。

都市部の暗くて暖かい場所にはワモンゴキブリが生息している可能性があります。
PS4のようなゲーム機のほとんどは暗くて狭くて囲まれた場所に横たわった状態で置かれているため、ゴキブリのような小さな生物にとっては生活するのにとても快適な場所になるそうです。

もちろんPS4だけでなくXbox Oneの中に生息していることもあるそうですが、XCubicleの修理担当者いわく、「PS4の絶対数が増えているので、修理するのもXbox OneよりPS4が多くなっている」とのこと。
そして、Xbox OneよりもPS4の方が多くのゴキブリが生息しているように思う、と取材に応じた修理担当者は語ったそうです。

この理由はPS4のデザインにあるとダナスタシオさんは主張しています。
その理由は明確で、PS4は本体下部に通気孔があるため、ゴキブリが内部に侵入することが容易になっているというわけです。
また、修理担当者によると、PS4は内部電源を持つためXbox Oneよりも内部が暖かくなるという特徴を有しており、「これがゴキブリに好まれる理由になっているのでは?」とも語っています。

電子機器の修理でおなじみのiFixitで働くマット・ジミンスキさんは、「修理に出されるPS4のほとんどはゴキブリ処理のために送られてくるわけではありません。
ユーザーは自身のPS4がゴキブリまみれになっていることを知りません。PS4が動作しなくなったものの、所有者はその理由を知らないんです。
PS4の内部電源がゴキブリを熱し、部品が傷み電源が入らなくなることがあります。
もしもゴキブリがPS4内部で子どもを産んでいれば、ゴキブリの子どもとクソがハードウェア上で溶けていることもあります」と語っており、XCubicleだけでなくiFixitでも修理にやってきたPS4の中からゴキブリが出てくることがあることがうかがい知れます。

なお、PS4内部にゴキブリが蔓延することを防ぐには、通気を良くして高い場所にPS4を置き、部屋を清潔に保つことが重要とのことです。

no title

no title

no title

no title


http://gigazine.net/news/20170418-cockroaches-love-ps4/


2: 2017/04/18(火) 18:32:02.36
PS2全盛期から囁かれてた

5: 2017/04/18(火) 18:32:54.88
ブラックキャップでも置いとけよ。

6: 2017/04/18(火) 18:34:17.34
怖え
怖くて確認できねえから
尚更怖え

7: 2017/04/18(火) 18:34:36.21
クソワロタwwwwwwwwwwwww

8: 2017/04/18(火) 18:34:41.01
うわああああああああああああ

9: 2017/04/18(火) 18:34:54.60
PS4の中にゴキブリホイホイ入れたらいいやん

10: 2017/04/18(火) 18:35:30.77
いくらなんでも難癖もいいところだなwそもそも部屋をゴキブリ住める環境にするなよwww

24: 2017/04/18(火) 18:38:23.38
>>10
ゴキブリって隣の家からとかやって来るんだよ。隣の家が奥さん出て行って
家事が疎かになってどうも湧かしてるみたい。
夜、ガレージに物を取りに行ったら道路を横断してるゴキブリを見た事あるしw

38: 2017/04/18(火) 18:41:19.06
>>24
その奥さんはやってこないのかよ

11: 2017/04/18(火) 18:36:07.48
PS4の排熱口にホウ酸団子詰めとく

12: 2017/04/18(火) 18:36:12.11
去年、何年か振りにIHヒーター付近で大きな黒い成虫のゴキブリを見た。
ふうぇえっ!と悲鳴を上げてしまってw、それから、そ~っとゴキジェットみたいなのを
取りに行ってる間に忽然と消えていた・・・。それからビビってゴキブリキャップを
買いに行ってエサになりそうな物も一切置かずに対処して、その後は見てないんだが
それでも怖い・・・。IHヒーターをよく見ると隙間があって、そこに入ったんだろうか?
冷蔵庫の裏に潜んでるんだろうかと数日悩んだわw

815: 2017/04/19(水) 02:02:53.59
>>12
鉢植えにはいるね
家の母親が好きだったんだよな観葉植物系
だからとにかくゴキブリが絶えなくて…
鉢植えひっくり返すと地獄絵図





【画像】松井玲奈の「膨らみかけお●ぱい」がマジでめちゃシコwwwww

【衝撃】ザキヤマの「共演NGの大女優」ってこいつだったのかよwwwww

【画像】橋本環奈、双子の兄とのツーショットを初披露!兄もクッソかわええええ

【GIF画像】上戸彩の「乳の膨らみ」がハンパねええええええええええええ



834: 2017/04/19(水) 02:54:13.27
>>12
バカだなあ
いつだってお前のすぐ後ろに潜んでるのに

15: 2017/04/18(火) 18:36:54.02
昔解体したらゴキブリはいなかったがゴキブリのクソがパラパラとあったな

18: 2017/04/18(火) 18:37:42.99
どのネガキャンより効き目あるわ

22: 2017/04/18(火) 18:38:11.78
す‥巣窟

23: 2017/04/18(火) 18:38:12.66
これはやきう場が豚の巣になってるようなもんだなwwwwww

723: 2017/04/18(火) 23:14:06.34
>>23
評価する

27: 2017/04/18(火) 18:38:42.28
あらゆる利用環境を想定してデザインできないSONYが無能
その点、任天堂のおもちゃデザインセンスは至高だよ
縁故入社の優等生には一生真似できませんからww

806: 2017/04/19(水) 01:50:13.50
>>27
ファミコン、スーファミ、ゲームボーイとか本当にタフだったもんな。
埃っぽい所にずっと置きっぱなしの家とか多かっただろうに・・・
その点、ソニーは長期使用を考えてないw、テレビも10年持たなかったし
プレステも6、7年でちょっとおかしくなったな・・・

29: 2017/04/18(火) 18:39:38.00
ゴキブリこれにどう答えるの?

30: 2017/04/18(火) 18:39:48.13
やつらは水のないとこには現れない

31: 2017/04/18(火) 18:39:56.50
コンピューターのバグ

32: 2017/04/18(火) 18:39:58.44
ソニー最悪だな
switchなら全然大丈夫なのに

34: 2017/04/18(火) 18:40:04.21
ノートPCだって通気口あるし暖かいわけだが

47: 2017/04/18(火) 18:42:52.04
>>34
置きっ放しではないだろ
ps4本体は基本的に動かさないからな

35: 2017/04/18(火) 18:40:28.65
別売りのホウ酸団子モジュールを取り付けて下さい

36: 2017/04/18(火) 18:40:42.29
俺のデスクトップPCのフタを開けたら小さいゴキちゃんが100匹いたのを思い出すわ
暖かい場所が好きなのだろう

37: 2017/04/18(火) 18:40:56.31
ひぇ
持ってないから関係ないけど友達から借りるのはやめようw

40: 2017/04/18(火) 18:41:36.71
すべての電化製品の問題じゃん
これこそまさにネガティブキャンペーンそのものだな

41: 2017/04/18(火) 18:41:39.87
窓から投げ捨てたくなってきた

42: 2017/04/18(火) 18:41:41.56
xboxの時代くるー?

44: 2017/04/18(火) 18:42:10.65
持ってりゃわかるが入れるような隙間なんかないだろ
MSが新ハード出すから金払ってネガキャンしてんじゃねーの?

51: 2017/04/18(火) 18:43:29.68
>>44
アメリカの寒いとこのゴキブリなんて超小さいからな。
 

56: 2017/04/18(火) 18:43:45.45
>>44
成長する前のゴキブリって小さいぞ

真面目な話、隙間があって暗がりなら巣食う可能性は十分ある
ソースはうちの台所

68: 2017/04/18(火) 18:45:50.82
>>56
そのちっちゃいゴキブリはpsの中で生活出来るわけじゃないでしょ?餌がないんだから繁殖するには、でかくなっても出入り出来ないとダメなんじゃない?

78: 2017/04/18(火) 18:47:37.36
>>68
ゴキブリ舐めちゃいけない
自分のウ●コどころか共食いでもなんでもするぞ

45: 2017/04/18(火) 18:42:22.36
pspの液晶の隙間の上を、本の糊食う虫がとことこ歩いてることある
あったかいんだろうな

48: 2017/04/18(火) 18:42:57.89
ゲーム機の中にゴキブリ?
その発想は無かった・・・・

49: 2017/04/18(火) 18:43:17.28
自分ゴキブリ平気
スリッパで叩き潰す
なぜそんなに怖がる?

50: 2017/04/18(火) 18:43:21.76
リアルにゴキステーションだったのかよ

53: 2017/04/18(火) 18:43:39.86
GKをゴキブリと呼んでたのは正解だったんだな

59: 2017/04/18(火) 18:44:31.98
プレステもWiiも、それぞれの信者のゴキブリの巣である

62: 2017/04/18(火) 18:44:55.86
速攻売った

63: 2017/04/18(火) 18:44:58.71
つまりPS4の周りを粘着テープで囲めばゴキブリホイホイとしても利用出来るということか

33: 2017/04/18(火) 18:40:03.10
北海道で良かった~

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492507784/



arrow072_01.png 【驚愕】鷲見玲奈アナ(27) 、バスト90センチのスクール水着wwwwwwwww

arrow072_01.png 【最新画像】橋本環奈の水着解禁!スク水を着るwwwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】元アイドルがMUTEKIデビュー!これはクッソかわええええええええええええ

arrow072_01.png 【衝撃告白】壇蜜(36)、電車で遭遇したチカン「すごかった」

arrow072_01.png 【驚愕】瑛太、ベッドシーンのとんでもない裏側を明かす「若手は本当にしてる」

arrow072_01.png 【衝撃】金八先生、上戸彩にとんでもないことをしていた!

arrow072_01.png 【GIF画像】TWICEの巨乳ジヒョさん、わざとらしく巨乳を見せつけるwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】宇多田ヒカルのお●ぱいがデカすぎる!これは素直にシコタwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【衝撃】ビートたけし、映画界のセクハラ実態を全暴露!

arrow072_01.png 【ボッキ注意】 創価学会総本部の受付嬢と職員がガチで可愛すぎるwwwwww (画像あり)

arrow072_01.png 【放送事故】女性番組スタッフのガチ無修正性器が映ってしまう放送事故wwwwww

arrow072_01.png 【衝撃告白】ビートたけしが「唯一勝てない」と思ったお笑い芸人ってこいつだったのかよwwwwww

arrow072_01.png 【GIF画像】この倉科カナがいくらなんでもエ□すぎる!こんなのほとんどAVだろwwwwwww

arrow072_01.png 【衝撃】志村けんの「共演アイドルを触る理由」がガチでヤベえええええええええ

arrow072_01.png 【画像】堀北真希と上戸彩の母乳wwww

arrow072_01.png 【画像】ソニン33歳のおっぱいがまだ余裕で激シコwwww

arrow072_01.png 【GIF画像】女子アナのえっちなGIF画像を貼ってけ!

arrow072_01.png 【画像】長澤まさみのおっぱいがエロすぎる!エロ漫画かよwwww

arrow072_01.png 【画像】木村沙織のおっぱい(Fカップ)しか見てないやつwwww

arrow072_01.png 【画像】世界王者・村田諒太さんの嫁をご覧下さいwwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【最新映像】川栄李奈のセクロスシーンきたあああああああああああ

arrow072_01.png 【お宝映像】「熱湯コマーシャル」とかいう日曜の昼間からお●ぱい出しまくってた番組wwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】グリズリーに襲われた直後の自画撮りビデオを投稿したモンタナの男性。

arrow072_01.png 【GIF画像】倉科カナの「乳揺れGIF」がエ□すぎる!これはガチで何回でも抜けるわwwwww

arrow072_01.png 【お宝画像】この戸田恵梨香、ビーチク透けてるんじゃね?

arrow072_01.png 【画像】倉木麻衣(34)、隠れ巨乳で独身!!!!!

arrow072_01.png 【お宝画像】佳子さまの「ニーソ太もも」がたまんねええええええええええええ

arrow072_01.png 【お宝映像】松嶋菜々子も被害に!石橋貴明のセクハラがガチでヤバすぎる…

arrow072_01.png 【画像】眞子さまの「大きなお胸」をご堪能下さい









[ 2017/04/19 18:47 ] 芸能ニュース | CM(0)



芸能かめはめ波-最新記事-

コメント一覧

コメントの投稿















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...