【驚愕】朝の顔・小倉智昭の「本当の顔」がガチですげえええええええええええええええ

oguruajgieg5959.jpg








1: 2017/03/07(火) 10:10:59.15
朝の顔・小倉智昭氏の本当の顔 豊富な知識は圧倒的な読書量から
スポニチアネックス 3/7(火) 10:00配信

5日間で読んだ本を前にポーズをとる小倉智昭

 【夢中論】フジテレビ朝の情報番組「とくダネ!」の司会を務める小倉智昭氏(69)は、1日2、3冊のペースで本を読む猛烈な読書家だ。ほぼ毎日、書店に足を運び、小説であれ専門書であれ「興味をひかれた本」は全て購入。独自に編み出した速読法で読破する。「いろんなニュースに口を出せるのは本のおかげ」。読書に裏打ちされた豊富な知識量が、キャスターの仕事を支えている。

 「とくダネ!」終了後の午前11時ごろ、フジテレビ18階にある「流水書房」。新刊や話題の書が平積みになっている棚から、文庫、実用書、ビジネス書のコーナーまでゆっくり眺め歩く。「面白そうだな」「このテーマは番組で取り上げるかもしれない」。興味をひかれた本があれば、迷うことなく手を伸ばす。

 顔なじみの店員から「これは読んだ方がいいですよ」と薦められた本も受け取って、レジで会計を済ませると横にあるレストランに移動。レインボーブリッジを一望できる、いつもの席で購入した本を読み始める。

 これが番組が99年にスタートして以来、20年近く続く毎日の“ルーティン”。「多い時は10冊ぐらい買ってるかな。間違いなく僕が流水書房の一番のお得意さん。都心にある大きな書店にも週に1、2回は行ってます。書店巡りが趣味みたいなもんですね」。自宅や仕事場など3カ所に分けて保管する蔵書の数は軽く1万冊を超える。

 インタビュー前の5日間に読んだ本は11冊。ベストセラー作家・宮部みゆきさんの感動作「小暮写眞館」(全4巻)をはじめ、東日本大震災で被災した日本製紙石巻工場の復興を追ったノンフィクション「紙つなげ!彼らが本の紙を造っている」、イスラム国を巡る国際政治情勢を分析した「中東とISの地政学」など、ジャンルは多岐にわたる。タイトル中の「がん」に反応して手に取ったのが岩木一麻氏の医療ミステリー「がん消滅の罠(わな) 完全寛解の謎」だ。「(一昨年末に)膀胱(ぼうこう)がんが見つかってから、タイトルに“がん”と付くと読む癖がついた。ミステリーとしては意外な題材なんですけど面白かったですね」

 膀胱がんに関する知識も本から多く得た。「いろんな書店に行って、いろんな本を読みました。50冊以上になるかな。胃がんや肺がんの本は多いけど、膀胱がんについて詳しく書いてる本は少なくてね。病院の先生や医学部の学生さんが読むような専門書まで読みました」。昨年5月に膀胱がんの手術を受けた後、取り切ることができなかったがんを消すため遺伝子治療を続けていたが、この治療法も本で知った。

 1日に読む本の量は平均2、3冊。雑誌を含めるとさらに多くなる。「腰を据えて読む本以外は、大体30分くらいで読み終えます。内容が詳しく頭に入っていないこともあるけど、それでいい。とにかく一度読むことが大切だと思っています」

 読書は小学せいのころから好きで、特に自動車の解剖図やラジオの設計図などが載った科学本に夢中になった。「ほとんど勉強していなかった高校、大学時代も本だけは読んでいました。2、3冊は必ずカバンの中に入っていましたね」。速読が身についたのは、TBS「世界まるごとHOWマッチ」(83~90年)のナレーションを務めたのがきっかけ。「一字一字を追って音読するのではなく、視野を広げて、台本の先にある文字情報をインプットしながら読むと間違えないことに気がついた。この読み方が速読法と同じメカニズムらしく、読書のスピードも自然に速くなりましたね」

以下ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000094-spnannex-ent


2: 2017/03/07(火) 10:11:21.27
ヅラをとった顔?

4: 2017/03/07(火) 10:11:52.84
ヅラなんだろ
みんな知ってる

6: 2017/03/07(火) 10:12:49.87
ふーん、それであのレベルの喋りしかできないの?www

7: 2017/03/07(火) 10:12:56.92
うーんよくわからんけどとりあえずヅラの話だろうね

9: 2017/03/07(火) 10:14:25.67
何で小倉さんがそんなに嫌われてるのかよくわからん
特に毒舌でもないし、嫌なこともいわんし、セクハラもしないのに
若い世代の音楽にも関心が強いし、実際とくダネは高視聴率だし

18: 2017/03/07(火) 10:19:58.42
>>9
いえてる
常に若者から何かを吸収しようとしてる
坂上みたいな思い出倫理を押し付けて何も学ぼうとしない老害の真逆

12: 2017/03/07(火) 10:17:10.47
ありのままの頭

16: 2017/03/07(火) 10:18:50.34
やっぱりお前らヅラの話ばかりしてんのな





【画像】有村架純のお●ぱい意外とシコリティたけええええええええええ

【衝撃】明石家さんまと「共演NG」の大物司会者ってこいつかよwwwwww

【画像】佳子さまのお胸がたまんねえええええええええええええ

【衝撃画像】堀北真希の背後になんか写ってる…これはガチでヤベえええええええ



19: 2017/03/07(火) 10:20:12.29
>「いろんなニュースに口を出せるのは本のおかげ」

嘘が多いが

21: 2017/03/07(火) 10:20:39.93
何かを隠してる感じがする

23: 2017/03/07(火) 10:21:44.93
化けの皮1枚

25: 2017/03/07(火) 10:21:54.96
読む割りには言葉足らずで謝罪とかするよね

27: 2017/03/07(火) 10:22:22.27
ハゲ

28: 2017/03/07(火) 10:23:26.31
糖尿病で抜けたようだ、カミングアウトしてるでしょ

30: 2017/03/07(火) 10:23:37.96
パソコンサンデーの頃は結構好きだった

32: 2017/03/07(火) 10:24:52.81
いっぺん帽子を脱いで欲しい

33: 2017/03/07(火) 10:25:11.19
え?小倉ってヅラなのか?
全然分からなかったなぁ

35: 2017/03/07(火) 10:25:25.75
本をいっぱい読むのは自己満足だな
数年前に読んだ本の記憶がどのくらい残ってるっていうのか
本当にその知識を入れたきゃ同じ本を何度も読まないと意味ない

36: 2017/03/07(火) 10:26:04.10
読むだけならできるけどホントに頭に入ってんのか?

62: 2017/03/07(火) 10:33:21.37
>>36
>「腰を据えて読む本以外は、大体30分くらいで読み終えます。内容が詳しく頭に入って
>いないこともあるけど、それでいい。とにかく一度読むことが大切だと思っています」

入ってないこともあるって言ってんだろ?

おまえが頭に入ってねーじゃん。こんな簡単な記事すら読めずに
クソみたいなこと書き込むとか。

37: 2017/03/07(火) 10:26:21.39
いや隠さなくても視聴者は激しくわかっているよ

38: 2017/03/07(火) 10:27:28.52
ありのままの姿見せるのよ~

39: 2017/03/07(火) 10:27:33.88
別にヅラでもいいけどな

ていうか、ヅラがファッションになったらおもしろいけどね。きょうはロン毛にするとか

41: 2017/03/07(火) 10:29:00.36
偽装、隠ぺい疑惑があるよな
オレは前々から怪しいと思ってたよ

42: 2017/03/07(火) 10:29:37.17
ずらずらっと

49: 2017/03/07(火) 10:31:07.46
前の日wikiで見たような事しかしゃべらないのにw

50: 2017/03/07(火) 10:31:23.64
皆知ってるよ
メット被ってるって

58: 2017/03/07(火) 10:33:04.39
すげーな。。。

59: 2017/03/07(火) 10:33:10.38
この人のオーディオマニアっぷりはガチ

60: 2017/03/07(火) 10:33:17.07
アッー!関係の芸術家の話はいつの間にか消えたな

61: 2017/03/07(火) 10:33:19.44
知ったかぶりが多いからなあ
読むだけで頭の中に入ってないのでは

65: 2017/03/07(火) 10:34:49.14
小倉さんは好きだけどなー。

71: 2017/03/07(火) 10:36:19.22
小倉さんを批判するつもりは毛頭ない!!

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488849059/



arrow072_01.png 【画像】大島ゆう子の全裸画像ガチで流出!乳デカすぎ!

arrow072_01.png 【放送事故】AV女優、アンガールズ田中を勃起させてしまうwwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【お宝映像】井上和香がノーブラでTVに出演!芸人達にガン見されるwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】仲里依紗(全盛期)のお●ぱいがいくらなんでもデカすぎるwwwwwwwww

arrow072_01.png 【GIF画像】倉科カナの「乳揺れGIF」がエ□すぎる!これはガチで何回でも抜けるわwwwww

arrow072_01.png 【画像】卓球・石川佳純のお●ぱい、こんなにデカくなったのかよwwwwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】レジェンド放送事故はこれだ!【動画あり】

arrow072_01.png 【画像】小説家・綿矢りさ(33)の最新お●ぱいがデケえええええええええええええええええ

arrow072_01.png 【衝撃画像】三船美佳(34)凄い肉体になっている…高橋ジョージの呪いなのか… 

arrow072_01.png 【画像】この橋本環奈、ビーチク浮き出てるんじゃね?

arrow072_01.png 【最新映像】広瀬すず、お●ぱいを机に乗っける!お●ぱい成長しすぎだろwwwwwwww

arrow072_01.png 【驚愕】キムタクの家族団らんの様子がなんかすげえええええええええええええええええ

arrow072_01.png 【画像】『美女と野獣』でエマ・ワトソンのお●ぱいばっかり見てたヤツはちょっと来い!

arrow072_01.png 【画像】堀北真希と上戸彩の母乳wwww

arrow072_01.png 【画像】ソニン33歳のおっぱいがまだ余裕で激シコwwww

arrow072_01.png 【画像】佳子さまが完全に反抗期だった頃の写真見つかるwwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】長澤まさみのおっぱいがエロすぎる!エロ漫画かよwwww

arrow072_01.png 【画像】木村沙織のおっぱい(Fカップ)しか見てないやつwwww

arrow072_01.png 【画像】鷲見玲奈とかいう女子アナ史上最高に抜ける女wwwwwwwwwwww

arrow072_01.png あの19歳アイドルの ”セ○クステープ” が流出…これは間違いなく本人だわ…(画像)

arrow072_01.png 【お宝映像】「熱湯コマーシャル」とかいう日曜の昼間からお●ぱい出しまくってた番組wwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】グリズリーに襲われた直後の自画撮りビデオを投稿したモンタナの男性。

arrow072_01.png 【画像】羽生結弦の妹、芸能界デビューしていたwwwwwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】NHKで放送事故!これはガチで気持ち悪いwwwwwwww【画像あり】

arrow072_01.png 【画像】倉木麻衣(34)、隠れ巨乳で独身!!!!!

arrow072_01.png 【お宝画像】佳子さまの「ニーソ太もも」がたまんねええええええええええええ

arrow072_01.png 【最新画像】橋本環奈、胸の谷間丸出しのタンクトップ!こんなに胸デカくなったのかよwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】眞子さまの「大きなお胸」をご堪能下さい









[ 2017/03/07 11:47 ] 芸能ニュース | CM(0)



芸能かめはめ波-最新記事-

コメント一覧

コメントの投稿















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...