【衝撃】まる子がブチ切れしクラスメイトに殴りかかる!大炎上した『ちびまる子ちゃん』第1090話の前田さんのクズ過ぎる行動とは?

34408041_0.jpeg








1: 2017/02/20(月) 21:36:18.93
「連載30周年記念! さくらももこ脚本まつり」を開催中のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)は、
2月19日に放送された第1090話「『お母さんの給食袋』の巻」も原作者・さくらももこが脚本を担当したのだが、このエピソードがまる子のクラスメイトで、
おこりん坊で掃除係の女の子・前田さんがあまりにもクズだったとネットで話題になっている。
ネットユーザー特有の重箱の隅をつつくようなツッコミではなく、本当に前田さんに問題が大ありだったので、エピソードの内容をネットの声とともに紹介したい。

ある日、まる子はお母さん(すみれ)に鳥の絵を刺繍してもらった可愛らしい給食袋を持って学校に行く。
まる子と大の仲良しのたまちゃんやとし子ちゃんはそれを見てとっても羨ましがる。

2人がほめてくれたと聞き喜んだお母さんは、まる子、たまちゃん、とし子ちゃんのお揃いの給食袋を作ってくれることになった。
学校では3人が話し合って図案を考え、お花の模様と動物の顔を組み合わせたデザインの刺繍をしてもらうことにした。
種類はみんながバラバラで、まる子がクマ、たまちゃんがウサギ、とし子ちゃんがネコに決定。

と、そこへ前田さんがやってきた。「いいな~。私も仲間に入れてよ」と自分もお揃いの給食袋が欲しいと言い出す。
とし子ちゃんが「そんな、急に無理だよ」、たまちゃんが「おばさんに聞いてみなきゃわかんないよ」とまる子をフォローするのだが、
前田さんは逆ギレ気味で「そんなのさくらさんが頼んでくれればいいだけじゃん」「私のは頼めないっていうの?」「私はパンダにしてよ」「ちゃんと作ってもらってよ」と、
言いたいことだけ言ってその場を後にするのだった。
そのあまりの図々しさに、「もう胸クソ悪いんだけど」「何様だよこいつ」とネット上は早くも盛り上がる。

帰宅後まる子は前田さんの分を追加できるかとお母さんに相談すると、「一枚ぐらい増えても別に大して変わらないよ」と快く了承。
しかもさっそく刺繍にとりかかり、今夜中に作ってくれるというのだ。喜びながらも「無理しないでね」とお母さんを気遣うまる子。

その後、帰宅したお姉ちゃん(さきこ)はお母さんが刺繍をしているのを見て、前田さんの分まで作ることに疑問を感じたお姉ちゃん。
まる子に「あんたそんなに前田さんと仲良かったっけ?」と訊ねると、まる子は「成り行きで仕方がなかったんだ」と返す。
「成り行きで増やしちゃお母さんが大変でしょ」とお姉ちゃんもお母さんのことを心配する。

次の日、お母さんが夜中に頑張って作ってくれた給食袋を持って、ウキウキ気分でまる子は学校に向かった。
「私、ホントはお母さんの給食袋が少し自慢なんだ」「自慢なんてしないけどホントは自慢なんだ」と心の中でお母さんを誇らしく思うまる子。
だがネットでは「これはフラグ」「ヤバイ予感しかしない……」と、その後の展開に不安を感じる声が続出。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170220-00010002-otapolz-ent
おたぽる 2/20(月) 18:01配信


2: 2017/02/20(月) 21:36:36.03
前:砂漠のマスカレード ★@無断\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/20(月) 19:18:14.20 ID:CAP_USER9 [2/2]
学校に着いたまる子はさっそくたまちゃんととし子ちゃんに給食袋が出来上がったと報告。
すぐに作ってくれたことに対し、2人は「おばさん大変だったね」と気遣う。
だが前田さんは「話はいいから早く見せてよ」と相変わらずの態度。
一瞬空気は悪くなるが、とりあえず気を取り直して、3人にお母さんが作ってくれた自慢の給食袋を渡していくまる子。

たまちゃんととしこちゃんは「わあーカワイイ、カワイイ」と大喜び。
ところが、前田さんは「思ったより可愛くないね」「このパンダあんまり可愛くないよ」「さくらさんのクマの方が可愛いからそっちと交換してよ」と言い出したのだ。
この図々しさにまず怒ったのがたまちゃんととしこちゃんだ。
「駄目だよ! これはまるちゃんのなんだから」「自分でパンダがいいって言ったでしょ」と、普段はとても温厚な2人もこの時は前田さんを責める。

しかし前田さんは気にせず「うるさいねえ。さくらさんはまた作ってもらえばいいんだから私にクマの方をちょうだいよ」とねじ込むと、まる子がついに激怒! 
前田さんからパンダの給食袋をとりあげ「あんたなんかにどっちもやるもんか!」
「お母さんがせっかく夜遅くまで一生懸命作ってくれたのに」「絶対あげないから! バカ!」と言い放ったのだ。
すると前田さんも「よくもバカなんて言ったね!」と激怒し、まる子と取っ組み合いの喧嘩を始めてしまったのだ。

もちろんネットでは前田さんに非難が集中。
「ぶん殴っちまえまる子!」「まる子はこいつをボコボコにして良い権利がある」「まる子正論! 前田さんクズ過ぎる!」とまる子を支持する。
喧嘩は途中で大野君と杉山君が止めに入ってくれたのだが、2人は怒りが収まる様子がない。

放課後、大野君たちに事情を説明すると、大野君もまる子に同情してくれた。
ちなみに大野君が喧嘩の仲裁をした際に、まる子に対し「あんまり派手にやるなよ」と優しく語りかけたのだが、この言葉に多くの女性市長者を胸キュンさせていた模様。
“前田さんがクズ”よりも“大野君がイケメン過ぎる”と、心が別の方向に進んでいく視聴者も。

帰宅後、まる子はお母さんに今日の出来事を説明すると、「まる子がパンダにしてもよかったんじゃないの?」「喧嘩なんてしないでほしいわ」と優しく諭す。
しかし、今回ばかりはお姉ちゃんもまる子を支持して「まる子は悪くないよ」「私だって喧嘩するよ」というのだった。
お母さんは娘たちが自分を庇ってくれているのを見て目に涙をためる。

そんな中、なんと前田さんが祖母に連れられてさくら家にやってきた。
前田さんはまる子のお母さんの目の前で号泣しながら「ごめんなさい、せっかく私のために作ってくれたのに…」
「私がパンダちゃんが良いって自分で言ったのに…、パンダちゃんのも好きだったのに」
「わがまま言って意地張ってさくらさんを怒らせちゃって…」と反省の言葉を述べるのだった。
前田さんの祖母も一緒になってお母さんに謝る。すると、まる子がパンダの給食袋を持ってきて「大事にしてね」と前田さんに渡し、一件落着するのであった。

前田さんのクズっぷりが目立つエピソードだったが、前田さんは素直に反省し、家族も一緒に謝罪(前田さんはおばあちゃん子)と最後はほっこり。
他にも母親を一番に想うまる子とさきこ、友達のために怒るたまちゃんととし子ちゃん、
相変わらずのイケメンの大野君と杉山君など見どころがたっぷりな、まさしく“神回”であった、かも。

378: 2017/02/21(火) 06:38:33.95
>>2
女性市町者になってんぞ

3: 2017/02/20(月) 21:37:06.73
原作なんてすげえ畜生なのに

5: 2017/02/20(月) 21:38:34.10
まるちゃんは友蔵に5万近く寿司屋で払わせた上、キックボードを買わせる暴挙に出たことがある

24: 2017/02/20(月) 21:48:50.07
>>5
しめ鯖と年金とローラースルーゴーゴー

103: 2017/02/20(月) 22:25:32.76
>>24
そう。ローラースルーゴーゴー
しかもまったく反省の色なし。前田さんよりかなり悪質

140: 2017/02/20(月) 22:47:12.88
>>24
懐かしいwキックボードじゃなくてローラースルーゴーゴーって言いそうになるから困るw

62: 2017/02/20(月) 22:05:41.06
>>5
しかも金足りなくて返品すんだっけ

70: 2017/02/20(月) 22:09:28.46
>>5それリアルで見てて、まる子クズだと思ってた。

7: 2017/02/20(月) 21:40:03.26
やはり脚本家の質の低下が最近のつまらなさの原因だと分かるな

8: 2017/02/20(月) 21:41:00.71
この子もクズだけど他の子もいるような所でそういう話をしない気遣いも必要だぞ

319: 2017/02/21(火) 02:17:23.95
>>8
正論
小学せい女子のトラブルあるある

470: 2017/02/21(火) 17:04:46.34
>>8
子供には難しいよ

581: 2017/02/22(水) 08:38:10.81
>>470
女子はませてるから単に空気読めない子もいるけど
わかってて悪意でやる子もいるから怖い

14: 2017/02/20(月) 21:44:02.97

433: 2017/02/21(火) 11:57:27.89
>>14
パンダちゃんが1番可愛いと思う(´・ω・`)

573: 2017/02/22(水) 06:54:05.11
>>14
俺なら刺してるわ

20: 2017/02/20(月) 21:46:10.43
まあきれい事だけじゃなくガキの畜生さみたいなのがこの作品のテーマなんじゃないか

21: 2017/02/20(月) 21:46:32.13
>前田さんは逆ギレ気味で「そんなのさくらさんが頼んでくれればいいだけじゃん」「私のは頼めないっていうの?」「私はパンダにしてよ」「ちゃんと作ってもらってよ」と、

まるで俺の嫁じゃねーか・・・('A`)

161: 2017/02/20(月) 22:58:52.27
>>21

363: 2017/02/21(火) 05:42:22.05
>>21
ハハハ、ウチもだわ

373: 2017/02/21(火) 06:34:59.42
>>21
よくそんな女と一緒にいられるね。
こういう無神経なオバサンいるわ。家族は責任もってしつけろよ。

387: 2017/02/21(火) 07:41:41.22
>>21
ちゃんと繋いでおいてね

432: 2017/02/21(火) 11:50:59.44
>>21
うちもだ さすがにキレた俺が激怒したあともう半年以上まともに会話してない

22: 2017/02/20(月) 21:47:20.37
既視感あるな…これ新作?

424: 2017/02/21(火) 11:22:05.81
>>22
同じ脚本を今の作画でリメイクってのよくやってる。
要は原作もさくらももこの脚本も枯渇してる。

23: 2017/02/20(月) 21:47:55.48
>>1
「いいな~。私も仲間に入れてよ」
「あんたそんなに前田さんと仲良かったっけ?」
「一枚ぐらい増えても別に大して変わらないよ」
「喧嘩なんてしないでほしいわ」

これだけですべてわかるこの回の本質 すげえw

26: 2017/02/20(月) 21:50:20.45
4回ぐらいやってるでしょ数年おきに同じ話何回もやるからな

まる子の方が総合的にクズさで勝る

27: 2017/02/20(月) 21:50:29.76
前田のキャラなら、強引に給食袋をまる子母に依頼したことを周りに注意された時点で
前田は泣き喚いてるだろ。でしぶしぶまる子が承諾する展開

作者キャラ設定忘れてるんじゃないか

139: 2017/02/20(月) 22:46:30.18
>>27
前田って他の話でもそんな感じなのか?
すげえな前田

151: 2017/02/20(月) 22:53:26.96
>>139
知らなかった
最近ちょっと自己中入ってることもあるけど
正義感の強いちょっと融通きかないだけの偉い子キャラだと思ってたのに

173: 2017/02/20(月) 23:07:40.09
>>139
この前田は融通利かなくて意見が通らないとすぐ泣いて癇癪起こして床に寝そべってだだこねた後に
ばぁちゃんに諭されて謝りに来る池沼系みたいなキャラだよ。同じ泣き虫キャラの富田さんの方が可愛いげある

28: 2017/02/20(月) 21:50:39.91
>>1
韓国人が見るべきアニメだな。

30: 2017/02/20(月) 21:51:15.19
この話やってた頃のちびまるはほんと面白かったのに

37: 2017/02/20(月) 21:55:13.82
えっ
給食着や給食袋って学校の備品だろ?

44: 2017/02/20(月) 21:57:21.58
>>37
最近は学校支給で給食当番だけ着てたりするけど昔は個人で持ってて給食当番じゃなくても着てたりしたんだよなぁ

57: 2017/02/20(月) 22:01:35.52
>>44
え、うちは逆っていうか
学校から貸し出される給食当番用のスモッグや帽子があってその一式を入れる袋を給食袋って言ってた
もちろんその袋も学校からの貸出

67: 2017/02/20(月) 22:08:48.63
>>57
箸とかテーブルクロス入れる袋のことでしょ

79: 2017/02/20(月) 22:14:24.05
>>67
うちはスプーンもお盆も食器類もすべて学校の備品使ってて
自前で持ってくるものはいっこもなかったわー

320: 2017/02/21(火) 02:21:51.54
>>79
お盆の下にテーブルクロスが最近の流れ

73: 2017/02/20(月) 22:11:45.13
>>57
へー、いろいろだねぇ
うちは全員給食着自前で食べ終わるまで着てたわ

前田さん諭されるなんて思いもせずに帰宅して婆さんにさくらさん酷いのよとか言ってたんだろな
我が孫の思考や行動にガッカリしつつ親代わりに諭して謝罪付き添う婆さん切ない

47: 2017/02/20(月) 21:57:39.68
>>37
割烹着とは別に、小さい給食袋を持参してたよ

38: 2017/02/20(月) 21:55:28.21
ちびまる子ちゃんにいきなりスネ夫が登場とか、サザエさんに魔人ブウ登場すればフジの視聴率上がるのに。

39: 2017/02/20(月) 21:56:13.56
内容よりも1090話にビビるわ

40: 2017/02/20(月) 21:56:49.16
お前ら知ってる?あれフィクションなんだぜ?

43: 2017/02/20(月) 21:56:58.80
謝罪に来るのに親じゃなく祖母って所でお察しだな
クズ親子あるある

50: 2017/02/20(月) 21:59:24.47
良い話だな
いつのまにか自分が加害者になってしまう
ネットの叩きに通じるものがある

51: 2017/02/20(月) 21:59:34.20
何で今頃こんな回で炎上だとか話題なのか最初分からなかったが
なるほど呟き時代になってるから昔の話でも盛り上がるのな

82: 2017/02/20(月) 22:15:22.86
読んでるうちに不覚にも目頭が熱くwww
まる子は良い子だ

83: 2017/02/20(月) 22:15:36.40
つか、当時のクラスメイトは今何してるんだろうね

今度テレ朝の番組でやってほしいわ

120: 2017/02/20(月) 22:32:20.68
>>1
泣いた

疲れてんのかな

158: 2017/02/20(月) 22:58:42.43
たまに昔のまる子が可愛らしく描かれてる頃の再放送を見るとやっぱ面白いな
さくらももこの原作が秀逸なんだろう

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487594178/



arrow072_01.png 【画像】大島ゆう子の全裸画像ガチで流出!乳デカすぎ!

arrow072_01.png 【放送事故】AV女優、アンガールズ田中を勃起させてしまうwwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【お宝映像】井上和香がノーブラでTVに出演!芸人達にガン見されるwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】仲里依紗(全盛期)のお●ぱいがいくらなんでもデカすぎるwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】NHKの巨乳お天気お姉さん、首から上と下でヤル気が違いすぎるwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】卓球・石川佳純のお●ぱい、こんなにデカくなったのかよwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】木村沙織が投稿した「とんでもない写真」に後輩と関係者がドン引き!

arrow072_01.png 【画像】小説家・綿矢りさ(33)の最新お●ぱいがデケえええええええええええええええええ

arrow072_01.png 【衝撃画像】三船美佳(34)凄い肉体になっている…高橋ジョージの呪いなのか… 

arrow072_01.png 【画像】この橋本環奈、ビーチク浮き出てるんじゃね?

arrow072_01.png 【画像】「ようかい体操」少女が成長!Fカップボディーを披露!

arrow072_01.png 【驚愕】キムタクの家族団らんの様子がなんかすげえええええええええええええええええ

arrow072_01.png 【画像】『美女と野獣』でエマ・ワトソンのお●ぱいばっかり見てたヤツはちょっと来い!

arrow072_01.png 【画像】堀北真希と上戸彩の母乳wwww

arrow072_01.png 【画像】ソニン33歳のおっぱいがまだ余裕で激シコwwww

arrow072_01.png 【画像】佳子さまが完全に反抗期だった頃の写真見つかるwwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】長澤まさみのおっぱいがエロすぎる!エロ漫画かよwwww

arrow072_01.png 【画像】木村沙織のおっぱい(Fカップ)しか見てないやつwwww

arrow072_01.png 【画像】鷲見玲奈とかいう女子アナ史上最高に抜ける女wwwwwwwwwwww

arrow072_01.png あの19歳アイドルの ”セ○クステープ” が流出…これは間違いなく本人だわ…(画像)

arrow072_01.png 【お宝映像】「熱湯コマーシャル」とかいう日曜の昼間からお●ぱい出しまくってた番組wwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】グリズリーに襲われた直後の自画撮りビデオを投稿したモンタナの男性。

arrow072_01.png 【GIF画像】倉科カナの「乳揺れGIF」がエ□すぎる!これはガチで何回でも抜けるわwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】NHKで放送事故!これはガチで気持ち悪いwwwwwwww【画像あり】

arrow072_01.png 【画像】倉木麻衣(34)、隠れ巨乳で独身!!!!!

arrow072_01.png 【お宝画像】佳子さまの「ニーソ太もも」がたまんねええええええええええええ

arrow072_01.png 【最新画像】橋本環奈、胸の谷間丸出しのタンクトップ!こんなに胸デカくなったのかよwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】眞子さまの「大きなお胸」をご堪能下さい









[ 2017/02/23 18:47 ] テレビ | CM(0)



芸能かめはめ波-最新記事-

コメント一覧

コメントの投稿















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...