【衝撃】元SMAP 草なぎ剛の「全裸泥酔事件」を振り返る…泣きながら「シンゴー」と絶叫

9b60d24b.jpg








1: 2017/01/06(金) 23:22:44.57
大麻栽培で逮捕の高樹沙耶、女性へのわいせつ行為で逮捕された高畑裕太……。大物タレントであればあるほど、一度社会的不祥事を起こすと、日本中で大きな話題となり、その後のタレント生命を断たれてしまうこともある。
元SMAPの草なぎ剛もいっとき、そんな崖っぷちに立たされた一人だ。

全裸でわめく酔っ払い、駆けつけてみたら草なぎ剛!


2009年4月某日のこと。深夜3時ごろのこと、都内某所の公園の夜間立ち入り禁止区域で「バカヤロー」「ナンだぁ」と意味不明の叫び声を上げる泥酔男がいた。しかもその男は、なんと全裸。
そこで近隣住民が110番通報。まもなく警察官が駆けつけ男を公然わいせつの容疑で逮捕した。

これだけなら、よくある酔っぱらいのご乱行であるが、警察官はビックリ仰天。なんと逮捕した相手は、国民的アイドルであるSMAP(当時)のメンバーの一人、草なぎ剛(当時34)だったのだ。

草なぎ剛のご乱行


その前夜、草なぎは赤坂の和食店で知人と食事し、ビールや焼酎などを飲んでいたという。その後、別の飲食店に移動し、事件のあった2時ごろにいったん自宅に向かった。しかし、自宅近くまできたものの、そのまま公園へ直行。
草なぎは全裸のまま公園の木によじ登ったり、でんぐり返しをするなどかなりのご乱行ぶりだったもよう。なお、日頃の律義さが出たのか、着ていた服は、きちんと畳まれていたそうだ。

泣きながら「シンゴー」と絶叫した草なぎ剛


警察官が駆けつけ、「服を着ろ」と命じたが、草なぎは「裸だったら何が悪い」と反発。仕方なく、ビニールの保護シートをかけられて連行されてしまった。その際、なぜか泣きながら「シンゴー、シンゴー」とわめいていたという。
逮捕後、われに返った草なぎは取り調べに際し、全裸になったことは覚えていないと供述したそうだ。

なお、所轄署は自宅マンションを家宅捜査。だが薬物反応はもちろん、その他、法にふれるものは何も発見されなかった。
草なぎは翌日には無事釈放され、記者会見を開いた。会見の場では大いなる反省の様子を見せ、涙ながらに「本当に申し訳ない気持ちでいっぱい、すぐに芸能活動に戻りたい」と謝罪の意とあらわした。同時に芸能活動への意欲もアピールしつつ、「でも反省しないといけませんし」と真摯な態度で反省の気持ちを付け加えた。

「警察の対応は過剰だったのでは」の声も


当然のことながら、その後の芸能界その他における反応は大きかった。
所属するジャニーズ事務所は、草なぎの当面の芸能活動休止を発表。もちろん、出演中だったCMも放送中止となった。
おりしも当時は地デジスタート直前の時期。草なぎは地デジ推進のメーンキャラクターも務めていた。担当大臣である鳩山邦夫総務大臣(当時)は「強い怒りを感じる」と発言し、物議をかもしたこともあった。

一方、マスコミと一般市民は総じて同情的だった。医師からは「明らかに自分をコントロールできていない異常酩酊」との見解が示されるとともに、所轄署に対して「尿検査で薬物反応が出ていないのに家宅捜索は行きすぎ」という意見が出た。
また、「一歩間違えば、不当捜査、不当勾留と逆に裁判起こされてもおかしくない」といった主旨の、警察の対応を過剰反応と指摘する意見も飛び出した。一方で、自ら過熱報道を自省するマスコミ関係者もあったという。

「大岡裁き」だったスポンサー


CMが打ち切りになったため、ジャニーズ事務所側は当然、多額の違約金の請求も視野に入れていた。しかし、なんとスポンサーからは「違約金は特段考えておりません」という回答。
スポンサーからは、(草なぎ起用後の)10年の間にイメージが定着し、商品を育ててもらった感がある。そう目くじらをたてることもない…との考えが示された。違約金はもちろん、その他のペナルティも課せられなかったのだ。

謹慎期間中に大いなる反省の時間を過ごした草なぎ、事件から約1カ月経った5月に収録があった「SMAP×SMAP」(フジ系)への出演を機に芸能活動を再開した。
また、飲酒のほうは事件後、キッパリと辞めていたが、こちらは番組中にタモリと乾杯して5年ぶりに解禁。大きな話題を呼んだ。

(せんじゅかける)

90s チョベリー 2017年01月06日 00時04分
http://a.excite.co.jp/News/90s/20170106/E1483578910102.html


7: 2017/01/06(金) 23:24:37.43
この時のSMAPも笑えるくらい暗かった

10: 2017/01/06(金) 23:25:57.21
懐かしいな

14: 2017/01/06(金) 23:27:27.70
この事件で草なぎが謹慎するほど悪いとは思わなかった

200: 2017/01/06(金) 23:53:08.51
>>14
その辺のオッサンでもそんな事を言えるのか?
公然わいせつだぞ
誰も通りかからなくて良かったな

16: 2017/01/06(金) 23:28:35.95
チ●コー チ●コー

じゃなかったんだ

17: 2017/01/06(金) 23:28:37.78
>木によじ登ったり、でんぐり返し

わろた

28: 2017/01/06(金) 23:31:19.53
>>17
剛はダンスやってるからな

37: 2017/01/06(金) 23:32:22.03
>>17
笑い事じゃない
こんな凶悪犯罪なんだから
no title

54: 2017/01/06(金) 23:34:44.79
>>37
10mもかよ!て

71: 2017/01/06(金) 23:36:51.27
>>37
今なら事案発生でメールが飛んでくる

92: 2017/01/06(金) 23:39:47.77
>>71
薄毛が公園で全裸で前転しているとの目撃情報が・・・
みたいな感じか

85: 2017/01/06(金) 23:39:22.73
>>37
律儀に図にされてて余計面白いwww

129: 2017/01/06(金) 23:44:25.80
>>37
真面目に説明しなくてもさぁ…

132: 2017/01/06(金) 23:44:45.23
>>37
面白すぎるw

209: 2017/01/06(金) 23:54:30.62
>>37
前転で移動w

222: 2017/01/06(金) 23:57:03.66
>>37
こんなん笑うわwww
まぁ厳重注意くらいでいいよw
好きだぜツヨポンw

267: 2017/01/07(土) 00:02:50.52
>>37
結構な距離だなw

282: 2017/01/07(土) 00:04:50.07
>>37
さて、その間に肛門は何回見えたでしょうw

288: 2017/01/07(土) 00:06:04.74
>>37
服はたたんであったんだよな
余程のことがあったのかな
今更蒸し返す必要ある?

295: 2017/01/07(土) 00:07:02.80
もともとすごい面白い状況と思ってたけど、>>37で吹いたwww

307: 2017/01/07(土) 00:09:29.18
>>37
許した





【衝撃画像】ゆず・北川悠仁の黒歴史がガチでヤベえええええええええ

【画像】YUIの谷間が映った放送事故wwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】木村沙織の「キス顔」がめっちゃ抜けるwwwwwwwwwwwww

【速報】 山 本 彩 に 熱 愛 発 覚 !!!!!



416: 2017/01/07(土) 00:25:05.57
>>37
年明けて一番笑った画像がこれとは…

毎年貼ってくれたまえw

514: 2017/01/07(土) 00:39:58.28
>>37
6回転くらいかな

516: 2017/01/07(土) 00:40:04.13
>>37
笑ったwwwwwwwwwwww
草なぎくん大好きwwwwwwwww

674: 2017/01/07(土) 01:18:45.91
>>37
この程度のことで逮捕されて
全国区でニュースにされるなんて
有名人って大変だねーw

906: 2017/01/07(土) 02:47:31.38
>>37
さすがSMAPメンバー
やることが一般レベルを超えている

911: 2017/01/07(土) 02:49:24.25
>>37
「前転で移動」ってやめろwww

922: 2017/01/07(土) 02:53:46.38
>>37
そらタモリがスマップで唯一友達にするわけだわさらけ出した芸術性高すぎ

25: 2017/01/06(金) 23:31:02.71
草薙2時50分

26: 2017/01/06(金) 23:31:04.08
>草なぎは地デジ推進のメーンキャラクターも務めていた。担当大臣である鳩山邦夫総務大臣(当時)は「強い怒りを感じる」と発言し、物議をかもしたこともあった。

いやそれだけじゃない。鳩山は会見で
「(草薙は) 最低な人間だ」と言い放ち
後に謝罪したw

220: 2017/01/06(金) 23:56:57.92
>>26
故鳩山邦夫
この人失言ばっかりで自滅したね

32: 2017/01/06(金) 23:31:33.09
いまさら過去をほじくりだして草なぎsage?

34: 2017/01/06(金) 23:32:07.44
>>32
下がんないから大丈夫だろw

33: 2017/01/06(金) 23:31:57.51
国民の大多数が顔知ってるのに公共の場で全裸で暴れてるって
そりゃクスリ疑われてもしょうがないわな
でもシロだったって結末が好き

69: 2017/01/06(金) 23:36:42.22
>>33
家宅捜査されてはっきりシロってなったから逆に良かった

43: 2017/01/06(金) 23:33:10.05
凄く感じの悪い記事の掘り下げ方だな

46: 2017/01/06(金) 23:33:24.89
とくダネ!でテロップが出てびびったな

48: 2017/01/06(金) 23:33:41.98
日頃の行いと言うかイメージは大事だなと思ったわ

53: 2017/01/06(金) 23:34:42.07
だから木村は悪くない
まで読んだ

66: 2017/01/06(金) 23:36:35.03
木村の器は大きい記事

草なぎの泥酔全裸を振り返る記事

わかりやす…

70: 2017/01/06(金) 23:36:50.25
メリー乙

次は稲垣事件の蒸し返しかな?w

74: 2017/01/06(金) 23:37:19.74
>なお、日頃の律義さが出たのか、着ていた服は、きちんと畳まれていたそうだ。

ここ好き

81: 2017/01/06(金) 23:38:24.65
第一発見者は正直怖かったと思う
第十発見者位になると大笑いだと思う

84: 2017/01/06(金) 23:39:21.37
元SMAPで10年ぐらいは食っていけそうだな。

88: 2017/01/06(金) 23:39:33.94
赤塚不二夫とタモさんがよくやってたようなことじゃんw

89: 2017/01/06(金) 23:39:35.81
この事案でファン増えたよな

147: 2017/01/06(金) 23:46:45.18
この程度今となってはただの笑い話だな

395: 2017/01/07(土) 00:23:09.38
no title

no title

no title

400: 2017/01/07(土) 00:23:44.14
>>395
サンキューユースケ

515: 2017/01/07(土) 00:39:59.34
草薙って普通にブサイクの部類だよな
高校の頃のあだ名草薙だったけど悪口に使われてたわ

540: 2017/01/07(土) 00:43:44.87
>>515
輪郭と肌が残念だけど顔のパーツは整ってて横顔は綺麗だと思う
赤ん坊の頃可愛いし
no title

547: 2017/01/07(土) 00:45:31.03
>>540
女の子みたいにかわいい

518: 2017/01/07(土) 00:40:40.89
キムタクのアイスホッケーのパックをエキストラに打って怪我させたほうが悪質やろ

532: 2017/01/07(土) 00:43:23.01
no title

取り調べから移動?疲れてる…
ヘリコプターまで飛ばしてたもんね
やり過ぎw

167: 2017/01/06(金) 23:48:56.34
やべえ面白すぎる
草なぎいいヤツじゃん

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483712564/



arrow072_01.png 【画像】ホリエモンをホラレモンにした男の娘・大島薫が可愛すぎるwwwwwwww

arrow072_01.png 【GIF画像】鷲見玲奈アナのお●ぱい、笑うだけでプルンプルン揺れるwwwwwwww

arrow072_01.png 【驚愕】木村拓哉の長女(15)の現在がガチですげえええええええええええええ

arrow072_01.png 【画像】YUIの谷間が映った放送事故wwwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【元少年Aの現在】酒鬼薔薇聖斗が週刊文春記者にやったことがヤバイwww(顔写真画像あり)

arrow072_01.png 【驚愕】木村拓哉の長女(15)が衝撃の告白!!!!!

arrow072_01.png 【画像】堀北真希と上戸彩の母乳wwww

arrow072_01.png 【動画】このCMの多部未華子のお●ぱいデケええええええええええええ

arrow072_01.png 【画像】ぬ~べ~のこのページで抜く奴wwwww

arrow072_01.png 【画像】ソニン33歳のおっぱいがまだ余裕で激シコwwww

arrow072_01.png 【朗報】有村架純のインスタにコメントしたら返信きて鼻血出た

arrow072_01.png 【画像】長澤まさみのおっぱいがエロすぎる!エロ漫画かよwwww

arrow072_01.png 【画像】木村沙織のおっぱい(Fカップ)しか見てないやつwwww

arrow072_01.png 【逃げ恥】ガッキーが“童貞卒業”させるベッドシーン、その演出が「斬新」と話題にwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】巨乳すぎる気象予報士、トーク番組でバストを揉まれまくるwwwwwwwww

arrow072_01.png 【お宝映像】「熱湯コマーシャル」とかいう日曜の昼間からお●ぱい出しまくってた番組wwwwww

arrow072_01.png 武井咲がキスシーンで滝沢秀明にドン引き!舌を絡ませるタッキーに露骨に嫌な顔を…

arrow072_01.png 【お宝画像】成宮寛貴と佐々木希のキス画像が最高にきれいwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】NHKで放送事故!これはガチで気持ち悪いwwwwwwww【画像あり】

arrow072_01.png 【画像】 こ の 橋 本 環 奈 、 ほ ぼ 裸 じ ゃ ね ?

arrow072_01.png 【お宝画像】佳子さまの「ニーソ太もも」がたまんねええええええええええええ

arrow072_01.png 【最新画像】橋本環奈、胸の谷間丸出しのタンクトップ!こんなに胸デカくなったのかよwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】眞子さまの「大きなお胸」をご堪能下さい









[ 2017/01/07 11:17 ] ジャニーズ | CM(0)



芸能かめはめ波-最新記事-

コメント一覧

コメントの投稿















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...