【視聴率】NHK大河『真田丸』第21話の視聴率きたあああああああああああああああああ

mammsge8.jpg








1: 2016/05/30(月) 10:25:06.76
スポニチアネックス 5月30日 10時21分配信

俳優の堺雅人(42)が主演を務めるNHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・00)の第21話が
29日に放送され、平均視聴率は16・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが30日、
分かった。

 大坂編がスタートした第14話は17・1%。第15話は第5話の19・0%以来10週ぶりの
18%超えとなる18・3%を記録。第16話16・9%、第17話17・0%、第18話19・1%、
第19話17・0%、第20話18・7%、第21話も16・8%と好調をキープした。

 初回19・9%と好発進。第2話は20・1%で、NHK大河ドラマの20%超えは2013年
「八重の桜」の初回21・4%以来3年ぶり。

 大河ドラマ55作目。戦国時代最後の名将・真田幸村=本名・真田信繁(のぶしげ)の生涯を描く。
ヒットメーカー・三谷幸喜氏(54)が「新選組!」(2004年)以来、2度目の大河脚本。タイトルの
「真田丸」は大坂冬の陣で信繁が築いた最強の砦。同時に、家族の物語として一艘の船に例えた。演出は
木村隆文氏ほか。

 第21話は「戦端」。待望の嫡男誕生で勢いに乗る秀吉(小日向文世)は、北条氏政(高嶋政伸)に
上洛するよう迫る。秀吉に臣従すべきという家康(内野聖陽)の勧めにも耳を貸そうとしない氏政は秀吉に
対し、真田が治める沼田領を引き渡すという条件を突きつける。自らの領地を勝手に交渉の道具にされ、
昌幸(草刈正雄)は「戦も辞さぬ」と激怒。戦国を終わらせようとする秀吉とそれにあらがう父の間で
信繁(堺)は板挟みとなる…という展開だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00000089-spnannex-ent


2: 2016/05/30(月) 10:25:34.97
秀次が可哀想で可哀想で・・・

25: 2016/05/30(月) 10:33:21.58
>>2
冤罪で皆殺しにされた警備担当の方が可哀想

3: 2016/05/30(月) 10:26:06.53
真田太平記は21話で「決裂 犬伏の陣」だと
真田丸は21話でまだ北条攻めも始まらん

大丈夫かこれ? 来年の「おんな城主」を1年延期して真田丸シーズン2でもいいよ?
それくらい面白いんで、、いやホントに

45: 2016/05/30(月) 10:45:25.05
>>3
太平記は信之の松代転封まで
丸はおそらく大坂の陣後までだろ
そんなもんじゃね?

4: 2016/05/30(月) 10:26:12.14
これって信繁いなくてもいいよな

12: 2016/05/30(月) 10:29:16.97
>>4
ぶっちゃけ大阪冬の陣までいなくても別にかまわない

31: 2016/05/30(月) 10:38:28.23
>>4
信繁なんて1年引っ張れる素材じゃない

でも最後に美味しいとこ全部かっさらっていく

5: 2016/05/30(月) 10:26:24.78
板部岡江雪斎さんと舌戦するのか

8: 2016/05/30(月) 10:27:40.65
前回の落書きの回よりはマシだったかな

9: 2016/05/30(月) 10:28:01.04
秀吉、家康、北条それぞれキャラが濃いんだよなw

10: 2016/05/30(月) 10:28:25.16
竹内があそこまで大根だとは思わなかった
まゆ毛びくびく上げ下げする顔芸ばかり

13: 2016/05/30(月) 10:29:51.60
先週に比べて今週は凡作。
眠くなった。

15: 2016/05/30(月) 10:30:01.68
99.9も合わせて2時間も高嶋政伸見てたら胸焼けした

16: 2016/05/30(月) 10:30:30.25
いつのまにか氏直がDQNじゃなくなって
親父のほうがイケイケになってた。

17: 2016/05/30(月) 10:30:41.55
今週のはあんまり面白くなかった

18: 2016/05/30(月) 10:30:44.18
昨日はつまらんかった

20: 2016/05/30(月) 10:31:54.96
秀次を好意的に描いているのが如何にも三谷さんらしいや。

33: 2016/05/30(月) 10:41:04.81
>>20
俺は幕末・維新と違って戦国詳しくないけど、色々な人物の描写の仕方が面白いな。
どういう意図?があってか、昨夜は千利休がちょっとブラックな人に描かれてて印象深かった。
利休は結構聖人君子的に演じられること多かったもんな?。
あんな政治に口出しする人が怖い一面持ってないはずないもん。

21: 2016/05/30(月) 10:32:03.56
内野家康と高島ご隠居のシーンがよかった~

23: 2016/05/30(月) 10:32:56.43
きりの「これ以上私を振り回さないで」は、浮いてたな
これまで、いい仲なの?しかないわけで





【画像】堺雅人&菅野美穂の「プライベート写真」がなんかヤベええええええええ

【画像】卓球・石川佳純の色気が半端ねええええええ

【画像】宇垣美里アナのお●ぱい、やっぱりデケえええええええええ

【画像】筧美和子の「美味しそうなオ●パイ」でシコリ散らしたいヤツはちょっと来い!

【GIF画像】峯岸みなみが「お●ぱいムギュッ」ってやるgifがたまんねええええええ

【画像】人妻・ほしのあき(39)のお●ぱいwwwwwwww



26: 2016/05/30(月) 10:33:54.48
>>23
いやギャグシーンだろ

24: 2016/05/30(月) 10:33:01.15
今週は退屈だった
来週は板部岡さんとの論戦が見れそうで楽しみだ

27: 2016/05/30(月) 10:34:37.24
来週は暇課長との頭脳戦か

しかし、沼田ってそんなに重要拠点なのかね、中山道からも離れてるし
叔父が嫌われてるだけなんでは?

42: 2016/05/30(月) 10:43:19.38
>>27
三国の領地が見通せる河岸段丘らしいから
領地は小さくてもここを取れば軍事上有利だったんだろう

43: 2016/05/30(月) 10:44:16.60
>>27
来週 片桐さんの地勢講義あるから予習しとけ
no title

47: 2016/05/30(月) 10:45:56.97
>>27
真田側にとっては領地が小さいから沼田といえど取られたら所領が激減してしまうので絶対渡せない
北条があそこまで拘るのはもはや意地というかプライドというかそんな感じ

49: 2016/05/30(月) 10:46:50.45
>>27
そういう意味かな? 史実的にも関八州の覇者と東海一の弓取と言われた大企業の面子が
小企業程度の真田によって潰されたのですよ?

そりゃあ沼田を帰せ、というか、真田憎しになるのは仕方ないかとw

28: 2016/05/30(月) 10:36:28.49
前回の三谷のくっさい猿芝居よりはこういう地味な回の方が三谷の良さは出るわな
内野の演技は良いし

29: 2016/05/30(月) 10:36:48.59
近藤正臣と藤岡弘のダブル本多がいい。内野と3人並べると悪すぎるw

44: 2016/05/30(月) 10:44:25.72
>>29
すげーわかる。
近藤は特に悪すぎw
正信が出てこないとさみしい。

30: 2016/05/30(月) 10:37:04.22
なんかどんどん主役がいなくなってきた感じがするな
源次郎をストーリーに無理矢理押し込んできてる感

32: 2016/05/30(月) 10:39:25.90
>>30
まぁ大河は毎回主役を押し込むから

46: 2016/05/30(月) 10:45:50.10
>>32
花燃ゆは逆の手法

34: 2016/05/30(月) 10:42:09.09
沼田城関連を大きく取り上げるのか
北条征伐と忍城攻撃まで絡んでくるから相当長くなるな

35: 2016/05/30(月) 10:42:15.81
きりちゃんといつ結婚するの?

36: 2016/05/30(月) 10:42:34.14
でもやっぱみちゃう きょねんのがひどすぎたから

38: 2016/05/30(月) 10:42:51.81
利休も秀吉に殺されちゃうんだっけ?

39: 2016/05/30(月) 10:42:51.86
板部岡さんは秀吉に気に入られて長生きするのね
次回の論争で気に入られそうなエピでも挟むんだろうか

40: 2016/05/30(月) 10:43:08.00
昨日は久しぶりに長澤がウザかった
こいつこそ秀次の妾になって秀次ともども殺されればいいのに

41: 2016/05/30(月) 10:43:17.73
なんか源三郎をいじってる時の方がドラマとしておもしろい

48: 2016/05/30(月) 10:46:08.28
沼田の元領主だった藤田元吉というのが凄い曲者でな
真田昌幸なんか可愛く見えるほどの生涯裏切りっぱなしの男が居た。
結局、その藤田が関ヶ原を起こしたようなものだ。

50: 2016/05/30(月) 10:47:12.91
こういう書き方される秀次とかいきなり暗黒モードスタートの秀吉とかって過去の大河であったのかな
暗黒狸はみたことあるけど

51: 2016/05/30(月) 10:48:02.70
近江八幡市民はもっと秀次応援してあげて

52: 2016/05/30(月) 10:48:53.11
戦国時代であれば沼田を制したものが上野と越後を制するわけだから
ここが「川中島」に少しも劣らない最重要戦略ポイントだったのは間違いない。
でも戦国時代が終われば単なるクソ田舎。
氏政は戦国時代が終わってる事に早く気づくべきであった

53: 2016/05/30(月) 10:48:56.20
大阪編ポスター
no title

no title

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1464571506/


【Amazon.co.jp限定】真田丸 完全版 第壱集(「真田丸」扇子付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】真田丸 完全版 第壱集(「真田丸」扇子付) [Blu-ray]



arrow072_01.png 【衝撃】狩野英孝の「性癖」がガチでヤバすぎる…

arrow072_01.png 【衝撃】風の谷のナウシカのお●ぱいがデカい理由ってこれだったのかよwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【最新画像】倉科カナ&三浦翔平のセクロスシーンがエ□すぎる【奪い愛、冬 第1話】

arrow072_01.png 【画像】ガッキーってこんなにデカパイだったのかよwwwwwwww

arrow072_01.png 消えた8.6秒バズーカー、今現在の職業がヤバすぎるwwwww(画像あり)

arrow072_01.png 【画像】真矢みきのわがままボディがエ□すぎる!これはもう抜けるレベル!

arrow072_01.png 【画像】堀北真希と上戸彩の母乳wwww

arrow072_01.png 【動画】このCMの多部未華子のお●ぱいデケええええええええええええ

arrow072_01.png 【画像】ぬ~べ~のこのページで抜く奴wwwww

arrow072_01.png 【画像】ソニン33歳のおっぱいがまだ余裕で激シコwwww

arrow072_01.png 【朗報】加藤綾子、Eカップロケット乳をアピールした肉体披露wwwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】長澤まさみのおっぱいがエロすぎる!エロ漫画かよwwww

arrow072_01.png 【画像】木村沙織のおっぱい(Fカップ)しか見てないやつwwww

arrow072_01.png 【衝撃】平愛梨、初デートに持参したモノがヤバすぎる…長友「引きました」

arrow072_01.png 【画像】橋本環奈の横にいる男がボ●キしてるwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【お宝映像】「熱湯コマーシャル」とかいう日曜の昼間からお●ぱい出しまくってた番組wwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】グリズリーに襲われた直後の自画撮りビデオを投稿したモンタナの男性。

arrow072_01.png 【画像】AKB48・向井地美音のお●ぱいがマジでデカすぎるwwwwwwwwwwwww

arrow072_01.png 【閲覧注意】NHKで放送事故!これはガチで気持ち悪いwwwwwwww【画像あり】

arrow072_01.png 【画像】 こ の 橋 本 環 奈 、 ほ ぼ 裸 じ ゃ ね ?

arrow072_01.png 【お宝画像】佳子さまの「ニーソ太もも」がたまんねええええええええええええ

arrow072_01.png 【最新画像】橋本環奈、胸の谷間丸出しのタンクトップ!こんなに胸デカくなったのかよwwwwwww

arrow072_01.png 【画像】眞子さまの「大きなお胸」をご堪能下さい









[ 2016/05/30 13:07 ] 視聴率 | CM(0)



芸能かめはめ波-最新記事-

コメント一覧

コメントの投稿















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...